ウサギ年

 

来年はウサギ年でございま~す♪

 

某ホームセンターの入口にバニースタイルのウサギの看板が立ってました。(等身大なので、一瞬どきっとしました)(^^;

年賀状用品の宣伝かな?ペットショップも併設されているので、干支を家族に迎えましょう!作戦なんだろうか?(^^;・・いずれにせよ、この看板はアイキャッチとして成功!・・・私は用もないのに店内に入っていきました。(--)

ペットショップにはドワーフラビットやら、色々な種類のウサギや小動物がいっぱい・・・その中でも人だかりだったのは「チンチラ」の前・・・ウサギより小ぶりで、触感がむっちゃ柔らかな毛皮✨なので人気なんでしょう!(ちょっとお高いけど・・)

ケージの前に親子連れ(母、5~7歳ぐらいの2人の息子、10歳ぐらいの娘、祖母)の5人が居て、母が「この子がいいの?店員さん呼ぶよ」と言うと、子供たち3人は「うん、この子!この子!」とはしゃいでいる・・・

祖母(らしき人)は、「私、襟巻なら持ってるけど、、、柔らかいからねえ、、このウサギは・・」と、一言・・・

ん、、、、いやこの「チンチラ」はウサギじゃないよ・・・「チンチラウサギ」とは価格が違う!(--; (「チンチラ」のがずっと高価✨)

まあ、スポンサーは祖母様みたいだから良いのでしょう・・(^^;

可愛がってもらうんだよ~

 

 

 

 

2023年のラッキーカラー

 

2023年のラッキーカラーは下記4色♡(・・人によって2色のみとかですが、概ねこのカラー)

 

●金運や旅行・交友関係は、オレンジ色

●健康は緑色

●悪縁を断ち切りたい場合は白(ベージュ)色

●開運はゴールド

 

この4色・・・T.Aデザインの作品でどれが当てはまるかなぁ?と探してみると・・・

あった!!

ゴールド、シロ、グリーン、オレンジ!

全部入ってる!(^^;(びっくり!)

 

R-001シリーズ(3型)

条件ぴったり!素晴らしい♪

R-001-L

R-001-M

R-001-P

お財布もあったりする(番外)・・・(こちらには「緑色」は入ってません)

直営店アルファワンの初売りは

令和5年1月5日(木)11:00

から始まります!

皆さまのご来店をお待ちしております。

T.A design オンラインショップ

※この作品は柄(カラー)の配置に個体差がございます。(全く同じの品はございません)配色が気になられる方は、発送可能な品の画像をご確認いただけますので、お申し付けください。(年末年始の為、1月5日よりの対応となります)

 

F-435-S

F-435-S クロ

色々なシーンで使えるバッグはこちら!F-435-S(クロ)✨

カジュアルなデイリーはもちろん、少し気取ったお出かけにも対応します!

ご自分だけでなく、目上の方のギフトにもオススメできる品です。

 

T.A design オンラインショップ

 

本日は直営店・アルファワンの年内営業最終日!

お時間がございましたら、ぜひ、お立ち寄りください。(*^^*)

 

年末・年始 オンラインショップの発送日

いつもお世話になりまして、ありがとうございます。

オンラインショップでお買い上げいただきました商品の発送は、

明日12月27日(火)までのご注文は年内発送いたしますが、

それ以降のご注文は

令和5年1月5日(木)からの発送となります。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーー

直営店アルファワンの本年の営業は

明日12月27日(火)

12月28日~1月4日:冬季休業

初売り令和5年1月5日(木)からです。

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

最近観た動画配信・・・

スマホゲームに熱中していたゾンビたちが、普通の人間を発見すると

 

全力疾走して追いかけてくる・・というもの(--)

ゾンビの動きはゆっくりだから不気味なんだと思ってましたが、全力疾走で追いたてられても結構怖い・・・(集団で人を喰いつくします)

 

ただ、人間側もひるんではいない・・・

 

走ってるゾンビの足をひっぱったり・・・

噛みついたりして、ゾンビと戦っておりました・・・(私はゾンビに噛みつくのは嫌ですが・・)

切っても叩いても効かないゾンビの急所は持っているスマホでした。(--)雷がゾンビの持ってるスマホに落ちて全滅・・・・近くにバイクや車がいっぱいあったけど・・・落雷が何百体ものゾンビが持っている小さなスマホめがける理由は不明・・

内容はともかく、勢いがあって面白かったので、知り合いに紹介しようとしたら、すでに削除されていた・・・(--;(もう一回観たかったので残念・・・)

スマホゲームに熱中するゾンビ・・私のような生き物かも・・(なんのメリットもないのに、一心不乱にやっている)電車の中にはお仲間がいっぱい居ますよ~!(^^)

 

 

クリスマスイブ(^^)

 

本日はクリスマスイブ・・・

とても寒いですね(T-T)

朝方外に出ると、信じられないような寒さに一瞬息を飲みました。

雪も降ってるのでホワイトクリスマス、、ロマンチックな響きですが、寒がりの私に良い事は何もない。T^T自宅に引きこもってエアコン付けて、お取り寄せしたケーキを食べるぐらいが楽しみです!(^_^

↓クリスマスイベントや新年の集まりの時にもオススメ!

R-003-M シルバー/ガンメタ

↑知り合いがコート姿で使ってましたが、凄く素敵でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)(バッグが)

色々なシーンでお使いいただけるので、在庫がある時はお見逃しなく!

直営店アルファワンでご覧いただけます。

オンラインショップ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

直営店アルファワンの年末年始

12月28日より1月4日まで連休となりまして初売りは1月5日(木)からでございます。

直営店アルファワンの今年の営業は今日と27日(火)で終了です。

ご来店をお待ちしております!

R-001シリーズ・ Lファスナー2型

 

R-001シリーズの生地(革)でLファスナー財布が作られました。

 

 

美しいビジュアル♡エナメルコーティングされているので汚れが付きにくいのも魅力です。(*^^*)

 

限定生産ですので、あまり本数はございません。

気になる方はお早目に!

来年・2023年1月6日は最強開運日だそうです。

(天赦日&一粒万倍日)お財布を使い始めるのに良い日です(^^)

 

直営店アルファワンでご覧いただけます。

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

携帯のメールの着信音が「ピロリ~ン」と鳴った・・・

画面を見ると、エリックからのメールだ・・・

「またエリックからのメール!」と呟くと、友人が

「何??外人の友達?・・どういう知り合い??男?なに?なに??」と興味津々に尋ねてきた。

「エリック?・・一日に10回以上はメールくるよ・・・マイクもジョンもほんとしつこいんだわ!」

「何?複数なの?どこで知り合ったの?」

 

・・・・

ネットだよ・・・会った事なんかないし、誰かも知らん「エリック」って書いてあって「あなたに1億円の遺産が贈られることになりました」とか「還付金を振り込むので、口座のパスワードを教えろ」とかくるんだわ。(--)(なんの還付じゃ?)

 

 

「あ~~~・・・そんなんなら、私にもいっぱい来てる・・名前はそんなんじゃないけど・・・一瞬だけ↓こんなん想像しちゃったわ・・・」

 

 

 

あるわけないっしょ・・・(--)

うん、無いね~~~(なんか悲しい)

 

 

 

R-002-SH

R-002-SH アカ

革で作られたバッグは特別♡(^^)

自分を底上げしてくれるような・・独特なオーラ✨を放ちます!

 

↓革で作られた「華」✨

 

 

この種の巾着型に外ポケットは珍しい!(^^)(便利です!)

 

↓開閉は巾着ではなく、マグネットボタン(^^)(楽チンです)

 

デイリーに!お出かけに♪

実物は直営店アルファワンでご覧いただけます。

通販はこちらから↓

T.A design オンラインショップ

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

知らない人から、メールが来た・・・

 

さも友人のような書き出しだが全く知らない・・・しかもイラっとさせるどや顔の画像まで送ってきている・・・

内容は、どう読んでも自慢話・・(--#

間違えて送って来たとはとても思えないので、スパムなんだろうと思いますが、住所や電話番号などの細かい情報をわざわざ記載しているので、気持ちが悪い・・・まあ、考えてみたら・・相手に電話させようとするのがスパムなので、これは正しい戦法かもしれない・・

 

こういう時は、迷わず

 

消去!

ついでに着拒もしておこう・・・

 

まったく・・ヒマな人が多いものです。(--)

まあ、人の事は言えませんが・・・(^^;

 

F-435-SH1

バッグ選びは、見た目が好きなのはもちろんですが、機能性は最重要! 入れたい荷物が入るかどうか? 自分の使い勝手に合った仕様なのか?はチェックしたいものです。

私の場合・・このようにマチが少ない斜め掛けが好み♡

見た目は華奢に見えますが、意外なほどしっかり荷物が入ります。

 

↓また、背面を表にして使うと、入口は体側にくるので、

「絶対・安全!」

自分以外は、まず手を入れる事ができませんので、混みあった場所(満員電車やバスの中)や、海外旅行に行った際にオススメの使い方です。また、差し込みポケットが2つ配置されているので、細かなモノの出し入れもとても便利です。(^^)

 

しっかり防水する素材なので、雨の日も安心!

という事で、私の大好きな仕様♡です。(^^)

 

直営店アルファワンでは、入れたいお荷物が入るかどうか?お試しいただけます。(^^) 気になる点がございましたら、ぜひスタッフにご相談くださいませ。

ご来店をお待ちしております。

 

T.A design オンラインショップ

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

先日のブログを見た友人が、

あなたにピッタリな言葉をネットで見つけた!と送ってくれました。

 

「食べたくなったら、腹肉つかめ」

 

 

・・・真実を体感して猛省せよと・・・

 

確かに、鏡をジっと見てるといたたまれなくなりますからね~。(たるみに小じわにほうれい線)(T-T)

毎日、己を見つめ直さないと・・・(--;

F-245-M1

 

 

F-245-F1 クロ

コロンとしたフォルムが可愛いロングセラー♪

この柄は「ダルメシアン」呼ばれ、ご愛顧いただいてます。(^^)

 

↓開閉はマグネットボタン

口開きがよく、荷物もしっかり入ります💛

ギフトにもおススメです~♪

直営店アルファワンでご覧いただけます。

通販はこちら↓

T.A design オンラインショップ

 

☆ー☆-☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

ナナちゃんがイチゴケーキをまとってる!

 

美味しそう!

こんなん見てたら、イチゴショート食べたい!!

でも、今はケーキ断ちしているところ・・・(T-T)(脂肪がしぼむまでしぼれと鬼トレーナーが・・)

 

 

でも・・食べちゃった!(*^^*)んまい!

・・・ナナちゃんの下に〇ーブスがあるのがいけないのだ・・(--;(珍しく並んでなかったし・・)

2か月半ほど続けたケーキ断ち・・・・

 

まあ、はじまりがあれば終わりもありますからね~

また、明日からはじめよ~(--)

 

F-286-M

 

リピーターの方が極めて多いロングセラーの大型トート♪

時代に左右されない魅力を堪能いただけます!

荷物の多い方は、ぜひ一度お試しくださいませ。

 

シンプルで機能的💛

↓中ポケットは内側にぐるりと6か所付いてます。

 

実物は、直営店アルファワンでご覧ください。

 

通販はこちらから↓

T.A design オンラインショップ

 

☆ー☆ー☆-☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

地元のスーパーでのくじ引き・・・

 

「3回まわしてください」と言われ、回してみる・・・

前の人は9回まわしていたが、残念賞ばかりで「うまか棒」を9個もらっていた・・・

どうせ私もうまか棒(その他の選択肢はチロルチョコ)・・・おいしそうなフレイバーはないかと、ちらちら見ていると、

「当たり!!出ましたぁ~~~!!」と

係の人が鈴をジャラジャラ鳴らして大声で叫びだしました!

うまか棒に気を取られていたら、何か当たったらしい・・スゴイぞ私!

「おめでとうございます!4等です!この2つから選べます!」

と、

 

コクヨのノート5枚セット

 

三菱鉛筆1ダース

を指差されました・・・(--)(選ぶの・・?)

 

因みに景品は・・

1等はどこかの温泉バス旅行(2名)

2等は「おしゃれ加湿器」

3等は「洗いやすい・簡単ジューサー」

と・・売れ残ったものじゃね?と疑ってしまふラインナップ(--)

どうせなら・・コピー用紙かボールペンがいいんだけどなぁ(内心の声)でも、鉛筆・・最近、全く使ってない・・ウチにあっただろうか?

・・という理由で鉛筆をいただきました。(^^)

帰宅して・・鉛筆削りがないので、カッターで削ってみる・・なかなか面白い・・気づいたら、12本全部削ってしまいました。(^^)

 

人でも刺せそうなトキントキンな鉛筆が12本!(トキントキンは愛知県の方言)

これから頑張って使わなきゃあ~