F-477シリーズ・再入荷しました

F-477-M

5種類の綿麻ベースの素材を組み合わせて作られたパッチワーク♡

素材には艶感がでる加工が加えられているので、ワンランク上のコーデをお愉しみいただけます。

実物は直営店アルファワンでご覧ください。

T.A design オンラインショップ

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

直営店アルファワンのセールも最終週!

1月31~2月4日まで!

ご来店をお待ちしております。

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

午前中・・・豊橋の駅前の広場を歩いていたら、トヨッキー(豊橋のマスコットキャラ)を発見・・・

その隣に↓こんなものが・・・?

キラキラしてキレイ・・・後ろにそびえる建物は豊橋で一番(?)新しくて立派なはホテル・・・以前・・将棋の藤井聡太さんの対局で使われた会場でもある。(^^;

何だろう?とググると・・

 

まちなか冬の風物詩・・とよはしキラキラ☆イルミネーション2022~2023なるものだった・・・

ライトアップされると↓こんな感じになるらしい。

豊橋駅にお越しのせつは・・・夜間〈17:00~)で「おついで」があれば・・ぜひ!(^^;

F-286-P 新色・キナリ/シルバーが入荷しました。

F-286-P キナリ/シルバー

新色・キナリ/シルバーが、斜め掛け「P型」で作られました。(^^)

実物は直営店アルファワンでご覧いただけます。

詳細は↓こちらでご確認ください。

T.A design オンラインショップ

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

直営店アルファワン・セール開催中

ウィンターセールも終盤戦!

1月28,31日

2月1,2,3,4日

の6日間で終了します。

 

掘り出しモノを見つけるファイナルチャンス!

ご来店をお待ちしております~!(^^)

直営店アルファワン・臨時休業のお知らせ

 

いつもお世話になりまして、ありがとうございます。

直営店アルファワンは、明日1月27日(金)

都合により臨時休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

商品に関してのお問い合わせは

↓下記お問い合わせフォームよりお願い致します。

お問い合わせフォーム

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

直営店アルファワンはウインターセール開催中!

ご来店をお待ちしております。

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

今朝は寒くて布団から出るのに、苦労しました・・・

ようやく抜け出して鏡を見ると、うつ伏せで寝ていたせいか、顔にタオルケットの跡がくっきり付いていた・・・

↓蒸しタオルを顔に当ててみましたが、ぜんぜん取れない・・・

ハリがなくなっているので、半日位は治らないんですよね~(昔は1時間もあれば治ったのに)(T-T)

 

車に乗ろうとすると、フロントガラスに霜が降りていて前が見えない・・・

暖気して溶けるのを待ちましたが、結構時間がかかりました。急いでいる時に限って、こういう事があるんですよね~(--;

慣れない寒気で不具合がだらけ・・・

早く暖かくなってほしいもです。

・・・まだ2月にもなっとりませんが・・(T-T)(極寒は2月!)

 

 

直営店アルファワン・本日(1月25日)の営業時間

 

いつもお世話になりまして、ありがとうございます。

直営店アルファワンの本日(1月25日(水))の営業時間は都合により

11時~17時とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

商品に関してのお問い合わせは

↓下記お問い合わせフォームよりお願い致します。

お問い合わせフォーム

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

ウインターセール開催中~♪

ご来店をお待ちしております!

F-456-L

 

倉敷に住む友人が愛用しているF-456-L型(^^)

彼女は荷物が多い人なので、いつもマグネットボタンが留められない位パンパンに入ってる・・本体が軽いので重い荷物の人には重宝だとは思いますが・・・・

「過ぎたる荷物は、重さで体もバッグも壊してしまふ」

とぶつぶつ小言を言ったら、

「これ、同じもの3本もってるもん、月一で入れ替えて休ませながら使ってるから大丈夫!」と返されました。(--;(そうきたかい・・)

使いやすいと、ついつい同じものばっかり使っちゃいますからねー(--;(人の事言えませんです)

T.A design オンラインショップ

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

直営店アルファワン・セール開催中~♪

ご来店をお待ちしております!

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

テレビのダイエット番組を観ていたら・・・・

自分の衰えを自覚するには、スマホで自撮りすると良い・・と言っていた。

⓵まず、正面から普通に顔を自撮りする・・・できるだけまっすぐに、証明写真を撮るように。

⓶↓仰向けになって上から顔を撮る

③↓下記のような恰好で床にスマホを置いて、下から顔を撮る

 

こうすると、、

⓵は「現在」の顔

②は5年前の顔

③は5年後の顔

になるらしい。

確かに、仰向けで撮った写真は、顔の余分な肉が下に落ちているので、今よりすっきりしているような・・・

うつ伏せの写真は・・・う~~~~ん、問題です。(--;(アッチョンブリケの顔・・)

改善箇所は人によってちがいますが、私の場合は、口回りの筋肉を復活させねばならないので、上を向いて「う~~~~」と言いながら5秒間、その後、前を向いて「い~~~~~」を5秒間、これをワンセットで5回ほどやると良いらしい・・・

 

あとは、笑顔✨口角を上げて、にんまり笑うと良いらしい・・・(にっこり)

まさに・・笑う門には福来る!(^^)

ただ・・・電車の中でこれやったら・・・さぞ周りからドン引きされる事でしょう・・(1人の時やらないと・・・)

F-286-S 新色・キナリ/シルバー

F-286-S キナリ/シルバー

ロングセラーF-286シリーズに新色・キナリ/シルバーが加わりました。

今までは「可愛い」という印象でしたが、シルバーは「シャープでカッコイイ!」です。     (^^)(私の主観です♪)

↓オンラインショップにアップしましたので、詳細をご確認ください。

T.A design オンラインショップ

R-005シリーズ

R-005シリーズ

高級感✨たっぷりなパイソン!(^^)

鱗が剥がれない?とよく尋ねられますが、これはなかなかに丈夫なので、剝がれにくいです。(私はパイソンの財布を10年以上使ってますが、全く剥がれてません)

個体差がありますので、絶対とは言いませんが、普通の使い方をして、簡単に剥がれるという事はございません。(R-005は外側に配置されているので、持っていて擦る事も滅多にありませんので)

気になる方は、店頭で実物をお確かめくださいませ。(^^)

T.A design オンラインショップ

☆-☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

直営店アルファワン・セール開催中~♪

 

後半戦!ご来店をお待ちしております。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

先日、テレビを観ていたら、大学の先生が「若返りの食べ物」があると言う。

よくよく聞いていると、若返る・・というより、老化を止めるような効果があるみたいな。

そんないい食べ物って何?と、前のめりになって聞いていると、それは「ザクロ」・・ザクロそのものはあまり見ませんが、ジュースならスーパーや薬局で売られている。

夜でしたが、上着を羽織って急いで近所の薬局へ行く・・・ザクロジュースは他のジュースより少し高価で馴染がないので、いつもいっぱい売れ残っているから♪(^^)

でも・・売り場に着いてキョロキョロ見渡すと・・・・無い・・・

いつもいっぱいあるのに・・今日は無くなっちゃった?と、・・店員さんに尋ねると・・・

「ああ、ザクロジュースは先月から扱いをやめちゃったんですよ」と言われた。(ToT)(売れないからだな~~~・・・これから売れるのにぃ)

でも・・・せっかく来たので、どうしてもザクロを試したい・・ここは薬局、サプリメントがある筈! 

薬剤師さんに尋ねると、ジュースより効果的に栄養を吸収できるという、サプリがありました。(^^)

 

薬剤師さんに、テレビで「若返る」って言ってたけどホントかな?と尋ねると、「そういう薬効があるとは言えませんよ、これはあくまで健康食品なので」と、困った顔をして返されましたが、

「でも、絶対ないとも言えないので・・・頑張ってくださいね、で、効果があったら僕にも教えてください。」と、やさしく切り替えしてくれました。(^^)(※婦人科系の病院にかかっている方が飲む時は、主治医に確認した方が良いそうです)

 

飲み続けたら、何かが変わるかな?

しばらく妄想して楽しみます。(^^)

 

F-473シリーズ

お問い合わせをいただきまして、ありがとうございます。

F-473シリーズはクロ・キナリの2色ございます。

↓詳細はこちらでご確認いただけます

T.A design オンラインショップ

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

直営店アルファワンは只今セール中♪

お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りください。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

わたくし事ですが・・・

 

ヤンキー座りができるようになりました!!(T0T)(やっと・・!)

今までしゃがむ事はできても、踵を付ける事ができなかったんですよね(すぐに尻もちついて)・・・それが何気なくやってみたら、いきなりできるようになっていた!何故でしょうね?(^^;

ジムのトレーナーは↓これのせい・・と言ってました。(ーー)(自分のおかげだと・・)

ホバー(フロントブリッジ)

携帯のストップウォッチをガン見しながら1分!(がやっと・・)

1日1回だけ・・(だから続いてます(^^;)

正しい形でやらないと腰を痛める為、お尻をできるだけ下げると腹筋と腕がむっちゃシンドイ!3分できるようになるのが目標です~(^^)

 

お問い合わせの件(Tさま)

Tさま、お問い合わせをいただきまして、ありがとうございました。

記載されたアドレスに返信させていただきましたが、メールが戻ってまいりましたので、こちらからお知らせします。(メールが届かない理由は、迷惑メール設定の可能性がございます。弊社のドメインskynet-prj.comをアドレス帳にご登録くださいませ)※Tさまからのメールは3通ともこちらに届いております。

>夏に473-M キナリを購入しました。今も使いたいのですが、持ってもおかしくないですか?

〇はい、こちらの品はフルシーズンお使い頂けます。冬コーデにもぜひ、ご利用くださいませ。

また、分かりにくい点がございましたら、いつでもお問い合わせください。※携帯の電話番号を記載いただけましたら、ショートメールで対応させていただきます。

よろしくお願い致します。

F-473-M キナリ

 

ハンバーグ コネル KITTE名古屋

 

新春の「初」食事会(^^)

KITTE 名古屋に新しくできた「ハンバーグ・コネル」に行きました。

【柚子胡椒ソース×軟骨入りパテ】

パテの基本は京丹波高原豚100パーセントハンバーグ。

私が選んだパテは、<とろとろ軟骨>。

ハンバーグの中に軟骨が練りこまれていました。
コラーゲンなので、明日はお肌がピカピカ✨かも!

ギトギト感は全くなく、割とさらっとしていたので、ペロっと食べてしまいました。柚子胡椒ソースも美味しかったです💛

【サーモンを乗せたしっとりとした蟹と小柱のテリーヌ】

【海老と殻付きホタテのエスカルゴバター】

↑こちらは友人が食べてました・・(とても美味しそうでした)(^^)

 

【とろけるショートケーキ】

ビジュアルが可愛い♡

 

プリフィックスコースで、

前菜(6種類)

ハンバーグのパテとソース(パテ3種類・ソース6種類・・+料金が発生するものもあります)

パンorライス

デザート(5種類)

コーヒor紅茶

から1つづつ選べます。

(他に本日のスープが付きます)

どちらか言うと「女子」が行く店ですね~・・(^^)(どこを見ても女性ばかり・・)

ハンバーグは本当に美味しかったので・・

次回は↓こんなのも【フォアグラのクリームマスタードソース】食べてみたい・・けど、脂っこいのが最近苦手なので、誰かと半分こしてちょっとだけ味見した~~い!(T-T)(ハーフサイズとかあると良いのに・・)

 

このお店は座席が割とコンパクトなので、

嵩張らないバッグで行くと良いかも。(^^)(荷物置きの箱は持ってきてくれます)

 

F-435-SH アカ

T.A design オンラインショップ

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

直営店アルファワン・セール開催中!