ロングセラー型💛

こちらの「型」は超ロングセラー♪

過去に色々な素材で作られていて・・常に人気を博しておりましたが・・素材の都合であまり沢山作られないため、ご注文いただいてもお断りする事が多かった型なのです。(サイト担当なのでよく覚えてます(--))

 

F-478-M

柄にインパクトがあるので、パッと見、気付きにくいかと思いますが・・・

↓この部分を見ると、ああ!と思い出される方が多いかと。(^^)

 

 

無くなっちゃう前にぜひ!

T.A design オンラインショップ

実物は直営店アルファワンでご覧いただけます。

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

「薄着で免疫力アップ!」・・なるコラムを読んで・・・

ちょっとだけ試してみた・・・(ダウンコートをやめて、普通のコートに)

結果・・・もの凄く後悔しました。(T-T)

 

まだまだ夜は寒い・・・

無理しないで・・しっかり着こむ事にしま~す。(--)

新シリーズ・F-478が入荷しました!

 

F-478-P

 

F-478-S

F-478-M

新シリーズ3型が入荷してまいりました。

 

↓3Dプリントで描かれた柄。(^^)

遠目にみると、宝石✨のように輝いてます!

詳細は↓こちらでご確認ください。

T.A design オンラインショップ

実物は、直営店アルファワンでご覧いただけます。

ご来店をお待ちしております。(^^)

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

早朝・・・車で駅に行った帰り道・・

この時間は、いつもホテルの前の道に路上駐車しているリネン交換のトラックがいるので、右車線を走る・・・交差点で左折するので、左に入っておきたいところだけど、朝は通勤ラッシュで車線変更が難しい場合があるので、そのトラックを越してから、左に入るのが私の常道・・・(運転下手なので・・)

いつものように右側を走っていると、前方にトラックを発見・・・でも・・なんかチカチカ光ってる?いつもはトラックの後ろにポールが立ってるだけなんだけど・・だんだん近づいていくと・・・チカチカは警察車両・・・路上駐車の取り締まりか?と思っていたら、トラックの横っ腹に普通車が刺さっておりました。

 

トラックは停車していた筈なので・・・車線変更を誤ったのかな?

運転が下手な私は、これからも早めに車線変更をしなければ。(--;

直営店アルファワン・臨時休業のお知らせ

 

いつもお世話になりまして、ありがとうございます。

直営店アルファワンは、明日2月23日(木)

都合により臨時休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

商品に関してのお問い合わせは

↓下記お問い合わせフォームよりお願い致します。

お問い合わせフォーム

大型トートバッグ(ファスナー付き)

F-454-BT グリーン/グレー

沢山荷物を入れてもコンパクトにおさまるキューブ型💛

耐久性に優れたサンブレラ社の生地(アクリル原着糸100%)で作られています。

退色しにくく、雨風に強い素材なので、旅行や荷物の多い日常使いに重宝すること請け合いです!

直営店アルファワンで実物をご覧いただけますので、ぜひ!お立ち寄りくださいませ。

T.A design オンラインショップ

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

キャベツ農家を営んでいる知り合いが、昔「ミニブタを飼ったよ!」と言っていた・・画像では見せて貰った事があるような(あんまり覚えてないけど)・・・かなり前の話なので、すっかり忘れていたけど、久しぶりに彼女のお宅へ行ったら

「アナが随分成長したよ!可愛いから見てって!」と言われ・・・何となく思い出す。(==)

↓画像は確かこんなイメージだった・・(別の子です)

ミニブタだけど、仔犬みたい・・・と思ったような・・(--)(3年以上前の話なので・・)

「アナ」って名前はアナと雪の女王から?と尋ねると

「違うよ「アナスタシア」ってギリシャ語の名前だよ!」(目覚めた/復活した女性という意味合いらしい)

キャベツをあげると喜ぶそうで、一玉もって「アナ」の住む小屋へ行くと

 

↓立派になられたアナスタシアが居た・・・(イメージ画像です)

・・・ミニブタって言ってなかった?

うん・・・ミニブタだった筈なんだけどねー・・・ミニブタでもしっかり食べさせたら、それなりに育つんだよ!最初は家の中にいたけど・・大きくなりすぎちゃって・・・ もりもり嬉しそうに食べてるのに制限はできんかったわ・・・・でも!可愛いでしょ💛

うん!可愛い~よ!(おいしそう💛)

F-473-SH

2月も後半、少~しだけ寒さが緩んできたような・・・・

とは言え、暖房器具はまだまだ必要・・・分厚いコートも離せませんが(ーー;

服装が変えられないなら、バッグのカラーは明るめに♪(*^^*)

キナリベースにカラフルな手書き風の刺繍!品の良い可愛らしさが目を惹きます。機能性もバツグンなナナメ掛けタイプ💛

F-473-SH キナリ

T.A design オンラインショップ

実物は直営店アルファワンでご覧ください。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

所用で遠出をして・・帰宅しようと1時間に1本しか来ないバスに乗るため、2分前にバス停に到着すると

 

雨が降り出した・・・(傘持ってません)

 

バスは定刻になっても来ない・・・

19分遅れて、ようやく到着・・・傘を持っていなかったのでずぶ濡れになっていた。(--)(バスの運転手さんが嫌そうな顔してたけど・・定刻に到着してくれればこんなになんなかったんだよ)(ーー#

帰宅後、速攻で風呂に入る・・・芯から温まらねば!

1時間入ってたら、体はホカホカに・・・

その後は、も~何も考えず、布団にダイブ!

 

温かい布団に入ると幸せな気分になりました💛

朝、テレビ番組の「今日の占い」では「要注意日」と言われたけど、こんなもんで済んで良かった・・と、思った方が良いのでしょうね~(--)(風邪ひかなかったし)

 

通販サイトのミーティング

 

先日は、名駅前にあるTEPPAN ITARIAN GAINA(鉄板イタリアンガイーナ)で食事会を兼ねた通販サイトのミーティング💛

まだ新しいお店なので、数日前からワクワクしてました。(^^)

 

まずは乾杯!

私は下戸なので炭酸水でしたが・・・↓これ、美味しい💛今度、買ってみよう!と心に誓う・・・

スルジーヴァ

有名なので聞いた事はあったけど飲んだ事はなかったのです。(高価だから)(--)何でも試してみないと分かりませんね~(^^)

 

生ガキ

生ガキは今年初♪(T-T) b プリップリでジューシー!💛

生ハム

美味しゅうございます~~💛

生帆立とアボカドのアヒージョ

バケットに漬けて食べるとキリガない・・・これだけでバケット2~3個食べられます💛

ハマグリの白ワイン蒸し

ハマグリの身はぷりぷりで美味しい・・・そしてそこから出たワインとハマグリのエキス✨が食べたくて・・・何度もスタッフが皿を下げようとしたけど、「これをバケットに漬けて食べたい」と主張したけど・・・バケットを食べてしまって・・他にも沢山お料理が来たため・・・泣く泣く断念(T-T)(一番美味しいエキスなのに)こういう時・・持ち帰り用のタッパが欲しい・・・(T-T)

 

カマンベールはちみつバケット💛

私の為に注文して頂いたようなもの!(私が全部!平らげました)んまい!💛

クロトリュフバケット💛

普段、食べた事のない黒トリュフ✨バケット

高級なお味です💛

Tボーンステーキ

ここに来ると・・・結構お腹がパンパンに・・(--;

でも!赤身肉は大好きで~す💛

市橋農園のオーガニックバーニャカウダ

ここの野菜はむっちゃ旨い💛

蒸し野菜オススメです!

ルッコラと生ハムガレット

このガレットも美味しかったんですよね~~~

お腹パンパン・・なんて言いながら完食💛

カタラーナ

鉄板デザート💛

これをメニューで見つけたら・・絶対これを頼みます。スペインのプリン・・何故にこんなにうまいのだろう?(--;(太っちゃう~)

しっかり食べたので、明日からしっかり仕事しなければ!(^^)(ミーティングは?)(^^;

 

ショップ店長が↓こちらをを持ってました💛

R-006-L

肩にも掛けられて、大きすぎず小さすぎずで、良~感じでした。ファー素材ですが、シャープな外観なので、シーズンに関係なくお使いいただけるかと。(^^)(春先OKです)

T.A design オンラインショップ

春物も続々入荷中~

F-480-M

T.A design オンラインショップ

ぜひ、お店(直営店アルファワン)にも遊びにいらしてください。(^^)

F-327シリーズ

F-327-S  シルバー/クロ

327シリーズのスペシャルバージョン「シルバー/クロ」

本体の素材に箔が転写されているので、仄かな光沢✨がございます。

2月も中盤!そろそろ「春物」にシフトしたいですね~・・・(--;(まだ寒いけど・・)

T.A design オンラインショップ

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

近所の公園にバスケットゴールが1台置いてある。

朝、その公園の前を通ると、ゲートボールをやっている団体や、犬を散歩させている人たちが居て、

昼、ベランダから公園を見ると、小さい子供を連れたお母さん方が居て

15~17時ごろになると、小学生の団体がバスケやドッチボールをしていて

20時ごろは、青年(?)たちが深夜までバスケをしているもよう・・・(声が響くので、話声がよく聞こえます(--)

土日も一人でシュートの練習をしにくる子がチラホラ・・・

あんまり遊具はないけど・・・

稼働率の高い公園だなぁと思います。(*^^*)(寒いのに・・)

F-480-M型・詳細

サイズは縦・34㎝ 横・34㎝

重さ・174g (超軽量!)

開閉・マグネットボタン

 

表面

↓牛革で作られたポケットが付いてます。

背面

↓本体の生地で作られたポケットが付いてます。

ハンドル

↓牛革で作られたハンドル・幅8ミリ

↓1本のヒモがつながっているので、巾着型のような感じで

口を開くと目いっぱい開きます!(^^)

↓中ポケットは2個。革で作られたポケットが1個ついてます。(合計3個)

実物は直営店アルファワンでご覧いただけます。(^^)(入荷したてです!)

新作・F-480-Mが入荷しました!

春の新作💛第一陣!

美しい✨ボタニカル柄のトート型・F-480-M型が直営店アルファワンに入荷しております!(^^)

カラーは5色↓ 

F-480-M

ピンク

イエロー

ブルー

グリーン

オレンジ

カラーで随分、雰囲気が変わりますので・・・選ぶのに悩みそうです。(^^;店舗で実物をご覧いただけますので、お時間がございましたら、ぜひ!お立ち寄りください。