R-007シリーズ

 

R-007-BT  シルバー/アカ

2月になりましたね~♪

体感的には「極寒の真冬」ですが、今週の土曜日は「立春」(^^;

春物が店頭を飾り・・何となく・・持ち物に困る時期ですが、こんな時、違和感なく持てるのが「R-007シリーズ」✨

毛皮だけど、毛皮っぽくなく(パッと見・・毛皮とは分かりません)素材の表面には、ワニの型押しと箔加工が施された高級素材✨フルシーズンしっかりお使いいただけます!(^^)

実物は直営店アルファワンでご覧いただけます。

T.A design オンラインショップ

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

直営店アルファワン・セール開催中~♪

今週、2月4日まで!(あと3日間です)

ご来店をお待ちしております。

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

本日2月1日は、アニメでお馴染みの「一休さん」(大人になってからは「一休宗純」)の誕生日。【西暦1394年】・・・629年前(^^;

 

アニメでは可愛らしい少年でしたが、

 

大人になった一休さんはかなり個性的なお坊様だったらしい。

 

彼は亡くなる時、弟子たちに遺言状を残しましたが、それは宗派の危機が訪れるまで開けて読んではならない・・危機の解決法を記してあるから・・と言い残したので、大事に保管していた。

何年か後に寺に大変な問題が起きたので、弟子たちはすがる思いでその遺言状を開けると、そこには

「大丈夫」

「心配するな」

「なるようになる」

とだけ書いてあったとか。

弟子たちは唖然としましたが・・そんなものだよなぁと、ひらきなおったら、問題は何とかなったそうです。(--;(どんな問題だったのだ?)

そう言えば、アニメでも

「あわてない、あわてない、一休み、一休み」

が一休さんの口癖でしたね。子供用の番組でしたが、何気に深い意味が込められていたのかな?(^^)(脚本家グッジョブ!)