F-477-M

F-477-M

台風が過ぎたと思っていたら、また台風・・湿気の多い天気が続きます。

こんな時には、バッグで気分を上げましょう♪

軽快なカラーを組み合わせたパッチワークで作られた、ふんわりとしたフォルムの「カゴバッグ」💛

素材にはほんのりと艶が掛けられているので、大人コーデ✨にも対応します!

 

たっぷり荷物が収納出来て、とても軽量です♪

 

T.A design オンラインショップ

実物は直営店アルファワンでご覧いただけます。(^^)

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

直営店アルファワンは6月13日(火)~17日(土)営業します。

営業時間:12時ー17時

みなさまのご来店をお待ちしております。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

先日、駅の構内を歩いていると、外国人の男性に、合掌+お辞儀されて話かけられる・・目的地に行くには、どの列車に乗れば良いのか?尋ねられました。

行き方を教えた後も、とても礼儀正しい方で、合掌してお辞儀をしていただきましたが・・(思わず私もお辞儀しましたが)(^^;

この行為はどこかの国の挨拶方法なのか?

 

調べてみたら「タイ」でこの挨拶がスタンダードだそう・・今まで知らなかったので勉強になりました。(^^)

海外の映画やドラマで、欧米人が日本人に挨拶する時よくやってますが、それはアジア全体がお辞儀+合掌という認識なんでしょうね~。

 

日本人がこのポーズするのは「お願い」する時・・ですかね?(^^;