F-476‐M 

 

ポッテリとしたフォルムが愛くるしい💛「F-476-M」型(^^)

 

店舗にお邪魔した際、発見!これがあるのは珍しい~(いつもすぐに売れてしまいますので(^^;)

 

口開きも極めてよく、荷物もしっかり入ります!

店頭に行かれましたら、ぜひお手に取ってごらんください。(^^)

 

T.A design オンラインショップ

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

直営店アルファワン・サマーセール開催中!

 

セールは今週いっぱいで終了します!気になる方はお早目に!

 

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

夜中に屋外の非常階段を登っていたら、本当にセミに襲われました。(--;(エレベーターが取り換え工事中で)

両手に荷物を持っている私に、猛然と突っ込んでくる・・

なんで?何にもしてないじゃん・・・地べたにとまってから、そっと横を通り過ぎようとしただけなのに・・・

ジリジリ鳴きながら何度も突撃してくるので、動く事ができませんでしたが・・・そのうち、なんか腹たってきた・・・

郵便ポストに入っていたフリーペーパーを丸めて、応戦・・・・ぶんぶん腕を振り回していたら、ヒットとして叩き落としたもよう・・・・

その隙に・・急いで荷物を持って駆け上がりました。

 

体格差は歴然なので恐れる必要もないのですが・・虫はどうも苦手です。・・でも、戦わねばならない時もある!

 

↓次回からは・・・これ持って歩くことにしよう・・(--)(腕を振り回しすぎて・・筋肉痛~)(T-T)

 

 

F-477-SH

F-477-SH

暑い日が続いております。(も~焦げてしまいそうな)

日差しがあまりに強いので・・今季は「日傘」がフル稼働!荷物になるから・・などとは言っていられない・・

という事で、バッグは手を空けられる斜め掛けが重宝ですね~。(^^)

艶感のある素材で作られたパッチワークのF-477シリーズ✨

やさしいモノトーンカラーの組み合わせなので、品良くコーデにフィットします。

ペットボトルと折りたたみの日傘を入れたいので、この位のサイズの斜め掛けは便利かと♪ (サイズ:縦33 横27 マチ~5)

↓背面に2箇所差し込みポケットがあるので、スマホの出し入れも楽チンです♪

↓詳細はこちらでご確認いただけます。

T.A design オンラインショップ

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

直営店アルファワン、セール開催中です!

 

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

☆-☆-☆-☆-☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

 

早朝歩いていると、沢山の親子連れに遭遇・・・向かう先は公園・・・夏休みだからラジオ体操かな?・・・(親御さん同伴?)

 

気になったので、公園へ行くと、やはりラジオ体操でした。

ラジカセ?(^^;らしきものを持った人がいて、ボタンを押してスタート!

 

体操に参加している親御さんもいましたが・・・ほとんどは日傘をさして見守っているお母さん方・・・出勤まえっぽい服装の方もいる・・・こんなご時世なので、近所でも親御さんが付きそってるんですね・・ホント頭がさがります。

個人的に気になったのが・・・カセットデッキらしき物体・・ホントにイマドキカセット???CDデッキじゃないの??と忍び寄ってみると・・・

それはまごうかたなき「カセットデッキ」。こういう物は、今も昔も変わらないんですね~(^^)(子供会の所有物かな?)

F-286-S

F-286-S キナリ/シルバー

新色「シルバーカラー」のハンドルが上品で爽やか💛

肩にも掛けられるので、いろいろなシーンで活躍しますよ~♪

↓詳細はこちらでご確認いただけます。(^^)

T.A design オンラインショップ

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

直営店アルファワン・サマーセール開催中!

ご来店をお待ちしております!(^^)

☆-☆-☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

毎年、夏の夜はベランダのガラス戸に・・灯りに吸い寄せられたセミが「ばしっ」「ばしっ」と音をたてて体当たりしてくる・・・なので夜は決して、戸を開けてはいけない‥少しでも開けると、部屋に入り込んですごい勢いで飛び回るので、駆除するのが大変なのです。(--;

なので夏の夜は外の音は気にしない・・・セミがぶつかった音くらい、わかっていれば問題ない・・・筈でしたが・・・・

今年のセミは、ぶつかって・・しばらくすると

みんみんみんみんみんみんみんみんみ~~~~~ん!

と大音量で鳴きはじめるのでした・・(--; いつもはぶつかった後はすぐにこと切れていたのに・・異常な暑さのせいか?いつもより早くこの現象が起こっているので、セミの寿命がまだ残っているのかもしれない・・

鳴き声はガラスに反響するのか?ものすごくうるさい・・(--;(1匹が鳴くと・・みんな鳴き始める)

何度かそれを繰り返し・・・しばらくすると鳴き声がしなくなった・・・こと切れたもよう・・・(午前1時頃・・(--))

朝方、明るくなってガラス越しに外を見ると、3匹のセミが仰向けになってましたが1時間後・・それはキレイに消えていた。裏手にある神社の鳥たちがこの辺りの住宅のベランダを巡回して、回収してくれてるのだろう。(鳥の姿はほとんど見ないけど、羽が落ちてます)

毎回、よくもまあ見つけてくれて・・ありがたいものです。(朝ごはん?(^^;)

夏の風物詩・・・慣れましたが、熱暑のせいで事情がちょっと変わってきたようです・・・

 

包みボタン💛(^^)

F-435-S ゴールド

品の良い包みボタンがアクセントのF-435シリーズ💛

リピーターの方の極めて多いロングセラーです。(^^)

素材は撥水加工が施されているので、雨の日も安心!ギフトにもオススメです!

↓詳細はこちらでご確認ください。

T.A design オンラインショップ

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

直営店アルファワンはサマーセール開催中♪

単品モノ多数です。(^^)

この機会にぜひ!お立ち寄りください。

※日・月は定休日です。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

先日、地元・豊橋市で花火大会が5年ぶりに開催されました。(^^)

 

ここで有名なのが「手筒花火」・・何度見ても熱くないのだろうか?と思ってしまいます。(^^;

空に上がる花火も沢山打ち上げられましたが・・・すごい人混みなので、早々に撤収~

縁日でりんご飴を買ったけど・・これを食べるのって結構大変なので、ちょっと後悔。普段でも一人でりんご1個をまるまる一個は食べませんからね~~・・しかもこれはこのまま齧らねばならないので、顔がまちがいなく飴でベタベタになる・・・、先日、冷えたモモを切って、種に付いた果肉を食べようとキッチンの洗い場で立ったままかぶりついたら、ぴきっと歯が痛かったのに、こんな固いものかぶりつけるのだろうか?とブツブツ言っていたら、「じゃあなんで買ったの?しかも並んでまで!」と家族に怒られました。(--)

そう、りんご飴屋台は行列出来てて15分ほど並びました・・・

その時はその✨行列✨に惹かれたんですよね~・・縁日の楽しみってそんなもの!勢いで綿菓子も買っちゃう♪(^^)これなら歯に響かな~い♪

でも・・綿菓子を翌日みたら・・ぺしゃんこになっていた。中身は干からびて見るも無残・・・(--; 縁日で買ったものは即日食べないといけませんねー。(T-T)

 

F-478シリーズ(^^)

 

前回、一瞬で売り切れてしまった478シリーズが再入荷しました。

 

 

 

素材には一見、宝石✨のように見える美しい「シルバー箔」がプリントされております。(^^)

現在、店舗に在庫があるかどうかは不明ですが(^^;(昨日入荷しましたが・・ご予約分で終了したり、売れてしまう場合もありますので)お店で見かけたらチャ~ンス♪

ぜひお手に取ってご覧くださいませ!(^^)

 

T.A design オンラインショップ

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

直営店アルファワンは、現在SALE開催中!

 

皆さまのご来店をお待ちしております!(^^)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

先日、店長の朝ごはんの画像に刺激され・・・昼ごはんはモスにしよう!!とメニューを吟味しました。

「ダブル白いモスバーガー」↓にしよう!と、11時30分ごろお店に行くと・・

・・・店舗の前はすごい行列!!

オフィス街の店舗だったので、ランチラッシュにぶつかったもよう・・・ここは受け取るまでに時間がかかるので、断念(T~T) 

今日こそは!・・・ランチ時間を外して15時頃トライしま~す(^^)

F-425-SH2

 

F-425-SH2 カーキ

ギフトに貰うならどんなバッグが良い?と子育て中の知り合いに尋ねると「家族全員」で使えたら嬉しい・・・というリクエスト。

家族構成は乳児(0歳)、小学生(6歳)、夫(30代)、本人の4人家族。

まあ~乳児と小学生はあと10~15年後に期待(^^;・・・という事で、ユニセックスで、年齢もあまり関係なく使えるバッグ!という事ですね~!

それなら、こちら!「F-425-SH」がオススメです。(^^)

外側に金具片が一切ない、優しいビジュアル✨ 男女も年齢も関係ありません。(15歳以上くらい?なら(^^;)

↓開閉はカブセとファスナーの二重ロック♪ 面倒~という方は、ファスナーをしめなければカブセだけで楽チンです。(^^;(私は多分やります)

外ポケットもカブセに隠れる差し込みポケット(2つ)機能性バツグンです!

 

↓長さを調整できるショルダーヒモ。柔らかい革で作られているので、肩に優しいのです。(^^)

気になる方は↓こちらで詳細をご確認いただけます。(^^)

T.A design オンラインショップ

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆‐☆

直営店アルファワン・サマーセール開催中♪

ご来店をお待ちしております!(^^)

※日・月曜日は定休日です。

SALE! SALE! SALE!

直営店アルファワン・セール開催中♪

↑画像をジっと見ていると・・見たことない品があるような・・・?サンプルかな? 単品モノが多いので、気になる方は、お早目にご来店くださ~い💛

ご来店をお待ちしております!

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

目覚めると・・・10時だった・・・

5時に目覚ましをセットした筈なのに・・・・何故??と青くなる私・・・

と、

 

こんな夢を見ていたもよう・・・

5時に目覚ましは正常に鳴り、起きた時は一瞬「ここはどこ?今何時?」と状況がよくわかりませんでした。

 

夢の中で夢をみる・・・・

これ、結構疲れます。(--;(朝からぐったり・・)

 

SALEが始まりました!(^^)

 

直営店アルファワンのサマーセールが本日より始まりました。(^^)

良い品が沢山ありますので!

この機会にぜひ!お立ち寄りくださいませ。

※営業時間は11~18時でございます。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。(^^)

荷物の整理(^^)

F-481-P(クロ)

T.A design オンラインショップ

携帯とお財布、鍵にハンカチ・・

それだけ入ればちょっとしたお出かけができますね~(^^)

何かあるといけないので・・どうしても、あれもこれも入れてしまいますが、たまには「本当に要る?」と見直してみると、発見があります。

因みに私はエコバッグを3個も入れてました。(^^; 他にはいただき物のお守りとか・・・常に持っとかなアカンと思って、もらう度にポーチに入れていたら、これが結構嵩張ってる。(--;(6~7個・・携行するものと自宅に保管するものと整理せねば・・あと重複しているものは神社にお返ししないと) 折り畳み傘も、ずっと入りっぱなし・・天気予報を見て、入れるようにしないと。

必需品は人によって違いますが、お出かけの用途に合わせて小まめにバッグを持ちかえると、自然に中身の整理ができるようです・・(^^:(頑張りま~す)

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

友人と「ランチ会」(^^)

外食するなら普段、家では食べられないものがい~ね~・・ということで、名駅に去年できたビストロへ行ってまいりました。

最初に出てきたのがトウモロコシを泡状にしたお料理(メニュー表失くしました(^^;)エスプーマ(泡)料理?・・最近よく見ますが、泡はまさに濃縮された「トウモロコシ」でとても美味しかったです💛

前菜は野菜のテリーヌ↓。

薄味で野菜の味がしっかり感じられて美味しかったです。(^^)

でも・・・ちょっと気になる事が・・・

普通・・テリーヌはゼラチンか何かで固められているものが多いのですが・・・これは全く固められていない・・・周りを囲む蒸したキャベツも全然つなぎがない・・・見たままやわやわの状態で・・・どうやってこんなに薄くカットしたのか?・・・謎です。(--)(レーザー?)

 

↓こちらはソースが泡泡の魚料理。ソラマメとニョッキが隠れてました。

↓デザートはババオラム(^^)

でっかいキノコ状の物体・・そのまま食べると、風味のない湿ったシフォンという感じ。

↑ここに、別の容器に用意されたラム酒(シロップ?)を掛けると、想像していた味になりました。(^^) シロップを掛けて完成体なんですね~♪ 横に付いたクリームと合わせて食べるとコクがでます!

しっかり「非」日常を味わったので、明日から頑張らないと!(^^)