直営店アルファワン・来週の営業日(^^)

F-461-SH1 タン/クロ

いつもお世話になりまして、ありがとうございます。

また、お試し営業の3日間にご来店いただきました皆さま、不安定な天気の中、本当にありがとうございました。

来週の営業は

カレンダー通り、6月6日(火)~10日(土)は営業させていただきます。

※営業時間は12‐17時です。

 

皆さまのご来店をお待ちしております。(^^)

 

F-461-SH1型の通販をご希望の方は、↓こちらよりお申し付けください。

お問い合わせフォーム

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

 

先日・・反省せねばならない体験をしました。

台風の影響で大雨が降った時のこと・・私の家は6階なので「雨が降ってるなぁ~」くらいしか感じていなかったのですが、家族から「電車が止まった」と連絡があり、車で1時間ぐらいの駅なので、迎えに行こうと外に出ると、いつもの道がタプタプと冠水しておりました。

・・・ちょっと道に踏み出してみると、ズボっと太ももあたりまで浸かってしまいビックリ! 結構長い事ここにいますが、こんな事は初めてです・・駐車場は少し高い場所にあるので、停めている分には問題ありませんが、道に出たら車が浸水しちゃうので家族に連絡し、迎えに行くことはあきらめました。

それから、岡崎駅周辺に泊まれるホテルはないか?とネットで検索しましたが、どこも見てる端から埋まっていく・・・高額な部屋(5万円)はかろうじて残ってたけど、10分後には満室・・・(まあ、残ってても無理ですが)(--)タクシー移動しようにもタクシーがぜんぜん捕まらない・・・もう、どうしようもないので、家族は国道一号線沿いにある名鉄の藤川という駅のベンチで一晩すごすことになりました。

21時ごろになると・・家の前の水たまりが一気に無くなっていた・・・なんで?と、傘をさして周囲を歩き回ると、雨あしが弱まってきたので、排水設備が機能し始めたもよう・・・水に浸かって動けなくなっている放置自動車はちらほらありましたが、今なら車を出して、国道一号線まで行ける・・大きい道なら大丈夫だろうと思い、出発しました。

できるだけ高い所にある道を選んで、国一に到着・・・行ける行ける!と、豊橋と豊川の境目あたりまでくると・・・急に前の車が動かなくなり、大渋滞にハマる・・・ネットで交通情報を調べても事故渋滞の情報は出てこないのでTwitterで検索すると「国道一号線、豊川周辺で冠水の為通行止め」とあった・・・通行止め・・・それじゃ、藤川まで行けないじゃん・・・雨あしは再び激しくなり、大きな交差点は川のように水がうねりだす・・・これはアカンやつ・・・引き返さねば!と決断しましたが、車はトラック群に挟まれている上、前にすすまない(T-T)

それからにじりにじりと進み、ようやく小さな横道があった・・・前の車たちがそこを曲がるので、私もついていく・・・横道の先には沢山の路地があったが、そこの入口には、傘と提灯を持った子供たちが通せんぼして、「この道は冠水しているから、ダメだよ~~」と教えてくれていました。(夜中なのに・・感謝です)(T-T)

とにかく高いところにある大きい道に戻らねば!小道は高い確率で冠水している箇所がある・・高架下の道なんか絶対ダメ・・・もうちょっとで大通り・・と、見知らぬ小道を前の車に付いて走り続けていたら・・・前の車の車高がいきなり下がる・・ボチャン・・・と私もそれに続いて深めの溝にハマったのでした。

え~~~~~!!!車・・ダメになる?(T-T)とにかく逃げなきゃ!!っとアクセルを踏みまくって脱出・・・車はいつもと違うガスガスっという音を立てている・・・どうなるの?・・大通りに出て、泣きながらアクセルを踏み、ひたすらに我が家を目指す・・・帰着して時計を見ると、午前3時・・6時間も経ってたんだ・・・

一夜あけて・・・近所を歩き回ると、小道には動けなくなった放置自動車がいっぱい・・・その為、通行ができないので、近所の人たちも歩いて、抜け道を探していました。

 

冠水して動けなくなった自動車の車主さんは、前日の昼から移動依頼しているそうですが、レッカー依頼が多すぎてなかなか対応してもらえないと、うなだれていました。(2日後にようやく移動)

最近の雨は尋常でない・・一歩まちがえたら、どうなっていたかと思うと背筋がゾッとします・・・これからは「雨」を甘くみず、無謀で安易な行動は絶対しないと肝に銘じます。(--)(私の車は無事でした)(T-Tb