F-435-SH

F-435-SH クロ

クールでカッコイイ!大人カラー「クロ」✨

シーンを選ばず使えるので、重宝しますよ~♪

実物は直営店アルファワンでご覧いただけます。

 

T.A design オンラインショップ

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

最近、携帯やパソコンばっかり見ているので、視力がどんどんおかしくなっているように感じます。

眼医者さんのYOU TUBE動画で

視力異常は目の筋肉の凝りのせい・・1点ばかり凝視してないで、定期的に遠くを眺めましょう!とあったので、ベランダに座り込んで遠くの景色を眺めておりました。

すると・・・下の道路で何かがチカチカ光っている・・・なんだろう?と見ると、カラスらしき黒い鳥がチカチカ光る物体を道路の真ん中でついばんでいた・・・遠目からは普通のビニール袋にしか見えませんが、ビニールが光るだろうか?中に何か液体でも入っているんだろうか?・・などと考えていたら、車が接近・・どうするカラス!逃げないと轢かれちゃうよ!!

カラスはサッと飛んでいきました・・ビニールに未練はあったようですが、頭が良いので理解したのでしょう・・・ビニールは跳ね飛ばされたのか?タイヤにくっついていったのかは分かりませんが、そこから消失・・なんだったんだろうなあ~?と視点を目の間に戻すと・・・・そこに蜘蛛を発見!

うぎゃあああああああ~~~~

ベランダの柵部分に蜘蛛がでっかい網貼ってる!!

こんな目の前にあるのに・・・何で今まで気が付かなったの?(15分は座ってましたが(ーー;)

テレビ番組で蜘蛛は昆虫の中では脳が大きい方だとか・・で、その脳は「捕食」することしか考えていない・・と。・・ひるんではいけない!私と蜘蛛との力の差は歴然!勇気を出さねば!

100均で買ったほうきで蜘蛛の巣を払い、蜘蛛も一緒に突き落とす、ほっとしてほうきを洗って、ベランダに干そうとしてたら・・・蜘蛛は同じ場所に戻っていた・・糸で体を支えて、落下しなかったのだ・・・挑むようにこちらを向いている・・・んじゃ、仕方ない!人間の力を見せてやる!・・・ペットボトルの水を掛けて強制退場・・・水が掛かっているので、糸は出せまい・・・それでもまあ、風に飛ばされるほど軽いので落下しても問題ないでしょう。(ーー)

小学生の頃「蜘蛛の糸」という物語が国語の教科書にのっていたので、蜘蛛を殺すのは嫌なんですよね・・・蚊とかには容赦ないのですが・・・同世代の方は似た事を言う人が多い・・(害虫食ってくれる益虫だと)

戦いには勝ちましたが、目の不具合はちょっと切実・・(何故気づかん!(T-T))

やっぱり目医者に行くべきですかね~。(ーー)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です