新型・F-468-L (^^) オンラインショップでご覧いただけます。

タン/クロ

シロ/シルバー

カーキ/アカ

迫力のショルダーバッグ♪(※ナナメ掛けはできません)

大胆な外観とは裏腹に、外側ポケットが4か所も配置され、短い持ち手(革製)は荷物の出し入れ時に便利に使える(*^^*)緻密な配慮がところどころに感じられる作品です。

荷物が多めの方必見♪ 年齢・性別に関係なくご使用いただけます。ぜひ詳細をご確認ください。

T.A design オンラインショップ

今なら直営店アルファワンでご覧いただけます。(*^^*)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

早朝・・農家の友人が軽トラに乗ってナスを大量に持ってきてくれた・・・いびつな形のナスが大きなビニール袋にぎっしりと入っている。

だが・・「無農薬だから」と言われた瞬間

「虫はくっついてないよね?」と尋ねる私。(ーー)

無農薬の野菜をタダでもらって、こんな事言うのはいかに罰当たりなのかは重々承知してますが・・・それでも虫は大嫌いなのです。(T-T)(前回、レタスから・・・・・・・・文字にもできない恐ろしい事があったので)

友人は「無農薬だからね~~」とニンマリして車に乗って去って行った。

ちょっと待て、もしかして・・・これ、私が確認するの?(T-T)

ナスが勿体ないので・・軍手をはめて、フルフェイスのヘルメットをかぶって殺虫剤をかまえてベランダで作業をする・・・ナスを袋からタライに移して、ホースで水を掛けて汚れを取る。袋から出すと案の定、小さい虫がいっぱいいましたが、水圧できれいに取り除けました。

しかし43本ものナスをどうやって食べたものか? 毎日3本づつ食べても10日以上かかってしまう。 ググって大量消費のレシピを見つけなくては!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です