B+ F-430-M

 

F-430-M ボタニカル

クロで表現されたボタニカル柄(*^^*)

秋のコーデに優しくフィットします。

T.A design オンラインショップ

直営店アルファワンでご覧いただけます。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

大量ナスの消費法

ググったら「簡単てんぷら」なるものが・・・

天ぷらなんて手間が掛って、残った油の処理が大変で、揚げるテクニックが難しいというイメージがありまして・・作ったことがない。(ーー;(食べるのは好きだけど)

でも「簡単!油は少量!素人でもさっくりと揚がる」の言葉にひかれてYOU TUBEを見ると、確かに簡単、これなら作れるかも~~~と試してみました。(*^^*)

上手に出来た♪ サックサク!(^0^)

サクサクの決め手は「衣」。

小麦粉大匙5杯にオリーブオイル1杯、水5杯を入れて混ぜるだけ。

これに具をくぐらせて、フライパンに油を敷き(油は3ミリ位)焼いているような感じで両面加熱する。(中火をキープ)

加熱中、油も飛ばず、食感はさっくりとしてジューシー♪ 衣に油を混ぜるだけでこんなになるんだ~とちょっと感動しております。(*^^*)

ナスは5本使用・・・1センチぐらいの輪切りにしたので、かなり大量に天ぷらができました。(^^;※上記の衣はナス2本に対しての分量です。

残り38本。5本は漬物にして・・・あと33本。全部は冷蔵庫に入らないので、腐らないうちに何とか食べ尽くさねば!(T-T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です