成人式(^^)

成人式・・・自治体によって、やったりやらなかったりみたいですね~。私(^^)の現在の地元・豊橋市の成人式は開催したもよう・・・ここの式は自分が卒業した小学校(52校)にバラけて開催されるので、比較的少人数の同窓会のようなものだとか。体育館で在校時の映像を上映する、嬉し恥ずかしイベントもあり、当時の担任とも会えたりするので非常にアットホームな成人式だそう・・・とても良いシステムだと思いました。(市長の挨拶はネット中継なのかな?(^^;)

昨今は「ハーフ成人式」なるものもあるとか。まんま「10歳」でお祝いをする行事。学校や自治体、写真スタジオなどが主催して行うらしいのですが、1980年にはもう始まっていたそうです。(私は聞いたこともありませんでした(^^;)

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

直営店アルファワン・セール開催中です。(*^^*)

 

↓こちらはセールではありませんが(^^;

F-461-M(クロ/グレー)アルファワンに再入荷してましたので・・・気になる方はお早目に!(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です