SPICE BEAR(スパイスベアー)

 

先日、アルファワンにお邪魔した折、愛西市にあるスパイスベアーというカレー店に連れて行ってもらいました。(*^^*)

↑こちらはスパイスカレー・スペアリブ。(*^^*)

エビ・スペアリブ・もう一つは忘れてしまいましたが(^^;ランチは3種類からチョイスできます。(他にもいろいろな種類のカレーがありました)

セットにはスープとサラダが付いてきます。

メインのカレーには・・・とにかくトッピングが多い!パクチー、インゲン、セロリなどの野菜のピクルスっぽいものがいっぱい乗っかている。 1日に必要な野菜はここで十分取れるのではないか?(生野菜サラダも付いてるし)で、スパイスの効果でお肌ピカピカになるのではないか?とにまにましながら食べていました。(デトックス~♪)

「スパイス」と言っても優しい味に調整されているので、美味しく食べやすい!(お願いすれば辛くしてくださるそうです)スペアリブをスプーンでつついていましたが・・・やっぱりこれは手で食べるべきでしょう!と手掴みでガツガツいただきました。(*^^*)(デートで行くなら、海老にした方が無難)(--)

パッと見、楽勝~な量だと思いましたが、結構お腹に堪えます。(--;(夜になってもなかなかお腹減りませんでした)ご飯は増量可能だそうです。(有料だと思います)600g食べる強者もいらっさるとか。(^^;(普通の4倍)

↓こちらはアフタードリンクを頼んだら出てきたホットチャイ。

作るところを見てましたが・・・ツボの中の材料(茶葉)を4~5種類、ぐわしと鷲掴みして、小型の石臼らしきものに投入。すりこ木でゴリゴリ砕いてお鍋にイン。シナモンスティック入れてミルク入れて急須にいれるんだ~~、2人で分けて飲むのかなあ?と思っていたら、一人に急須1個・・(大体カップに2杯分)付いてきた。

これ、アフタードリンクだよねえ?(+150円)(^^;

結構大きいカップです。(^^;

女性一人でも気楽に入れる、アットホームなお店!オーナーご夫妻は優しく丁寧に答えてくださるので、辛さの調整とか気になる方はオーダーの時にお尋ねください。

このお店・・・不定期にキッチンカーでホットドックやステーキ丼を販売しているらしい・・・・(ホットドックは絶品とか!)津島の某ファミマの駐車場で販売されている。

キッチンカーの名称は「くまらぼ」?

↓こちらはアルファワンのスタッフから送られてきたステーキ丼画像!

肉がてんこ盛り~!!

↓美味そうじゃあないですか!(食べた~い)

次回はキッチンカーが出店している日を狙ってアルファワンに行くことにしよう。(--)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です