暖を求めて(^^)

今朝も冷えます。(--; 朝、ウォーキングをしましたが、あまりに寒いので、途中から走りました。(すぐに息切れして歩きに変わりましたが・・)

エアコンのフィルターの掃除をして、暖房の準備を始める・・・寒いのは苦手なので、こういう事は早くやります。(*^^*)

で、寒い時は「温かい」食べ物!

名古屋駅近くにあるラーメン屋さん「麺家獅子丸」に友人2人とお邪魔しました。(^^)

以前から行きたかったお店なのですが・・途中で道が分からなくなって諦めた所。(--;(一人だったので)

獅子丸ぱいたんらぁめん!(*^^*)

何というか・・ラーメンの概念超えてます。フレンチのシェフが使っているようなエスプーマ(泡)を作る器材でラーメンスープ泡立ててるので、スープは泡泡。食べると、クリーミーだけど魚介出汁のなんとも上品な味わい✨麺を食べた後、しっかりスープも飲んじゃいました。(^^;(血圧高いのに・・)

お腹に余裕があれば、ごはんを入れて食べたいぐらいでしたが(ねこまんま)見た目に反して結構ボリュームがあったので断念。

↓トッピングメニュー「ぜいたく盛り」(ローストビーフ、牛筋、味玉)

↓手前のグラスは「サツマイモのムース」デザートです。(^^;(ぜいたく盛りの一部です)

友人に「すごく分かりやすい場所じゃない」と言われましたが、地図を見てもよく分からない(--;

JPタワー(KITTE)から歩いて5分くらいの場所にありましたので、また友人(地図の分かる)を誘って他のメニューも試しま~す。(^^)

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

F-435-SH

座席が狭いお店では、嵩張らないバッグが便利です。(^^)

カテゴリーBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です