革リュック(^^)

A-108-RY(ブルー)

直営店アルファワンで牛革リュックを見つけました。(^^)

背負うと風が直接当たらないので防寒できます。

リアルレザーなので、高級感✨タップリ!

革でもエナメルコーティングされているので、雨にも結構強いのです。

このボックス型はマチがトップまであるので荷物がしっかり入ります。

ショルダーヒモも柔らかい牛革なので、体にフィットします。

 

・・・という事で!革リュックをお探しの方にはおススメの品です。(^^)

ぜひ~店舗で背負い心地をお試し下さい。(*^^*)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

本日の誕生花は「リンドウ」だそう。

リンドウ・・・と言うと「政夫さん」を思い出す。(--)

小説「野菊の墓」で、主人公の民さんが2歳年下の政夫さんに「政夫さんはリンドウのような人だ」というくだりがどうも頭に残ってるんですね~。政夫さんの「民さんは野菊のようだ」の方が有名なのですが・・女性が男性を花に例えた事に違和感を感じたのかもしれません。

この本は小学4年生の頃、読書感想文の課題として与えられましたが、難しかったので最終ページのあらすじだけを読んで、適当に感想を書いたような。

親戚関係であっても、年上女房などもっての他・・という風潮の中、幼い2人(民子17、政夫15)の純愛は、2人を愛する親たちの手によって引き放された。後に無理やり他の男に嫁がされた民子は、流産が原因であっけなく死んでしまう・・・う~~ん、10歳だった私がどんな感想を書いたのか?読んでみたい。

リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」(?意味がよく分かりません)(^^;「誠実」「正義」です。

 

 

カテゴリーBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です