透明なミルクティ(^^)

↑コンビニで見つけて、ど~~しても気になりました。(^^;

これ、ミルクティーって書いてあるけど、なぜ透明なのか?

水にミルクティ・フレーバーを付けただけのものなの?でも、「MILK TEA」って書いてある。(–)

価格は124円税込み。悩むくらいなら、買ってしまえっと店に持ち帰りました。(^^)

飲んでみると、味は本当にミルクティ。 結構、美味しいのですが、やはり人は目からも味わうので、どうしても違和感があります。(最初は、目隠しをして飲ませねばなりませんね)(^^)

同僚に「ね、これちょっと飲んでみて」言ってみた。すると「・・・・何、それ? また変なもの買ってきたの?」と言われ

「いやいや、コンビニで買ったペットボトルだよ~、サントリーさんが出してるんだから、変なわけないじゃん」と私。(^^;

「・・・・・・・・・なんか・・・甘い匂いがする・・・何なの、これ?」

「だからさあ、飲料水だって、ほら飲んで!」

ここまで言って、ようやく飲んでくれました。 (--)

他の人もみんな疑いの眼・・・・得たいの知れない薬品で白くしたのでは?と言うので透明な理由を調べてみました。

紅茶が透明なのは、茶葉に高温の水蒸気をあてて加熱し、色を出さずに独自の高濃度アロマ抽出製法を採用しているため。茶葉はミルクティーに最適なアッサム茶葉です。(「MILK」は乳糖、乳清ミネラルが加えられています)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です