お鍋の季節

本当に寒くなってまいりました。 今日はダウンコートを着て出勤しましたが、ホームに立っていると、それでも寒い。(--)

そこで今晩は「鍋」にしよう!という話に。

「鍋の野菜はやっぱり白菜だよね~!1個買っちゃうと食べるの大変だから、半分?いや、4分の1にカットしたのでいいよね・・でもさあ、野菜って切ると増殖しない?・・・やっぱり小口になったもの買おうか? あと、ネギとキノコかな~ああ、だし汁はお鍋用のを買った方が良いよね?ポン酢やゴマダレもい~けど、味が付いてくれた方が楽だもんね。 肉はブタ?トリ?・・魚は骨が面倒だから、やめよ~・・じゃあ牡蠣や貝も入れる?・・・・・・・なんか買い物だけで疲れそう、やっぱり鍋はやめようか・・」

と話していたら、ものぐさな私たちを見かねた友人が、野菜たっぷりの「ウドンすきセットを」を差し入れてくれました。(*^^*)

湯葉に海老、鶏肉、ネギ、三つ葉、白菜、生麩、油揚げに2種類のキノコ!と豪華絢爛なうどんすき! だし汁付きなので、鍋さえあれば、すぐに出来てしまう優れもの! 料亭張りの、こんなに美味しいお鍋が簡単に食べれるなんて・・ホント!ものぐさに優しい世の中になったものです!(^^)(ありがたや~)

美味しいモノを食べると、体も心も温まります!しっかり食べて、風邪をひかずにこの冬を乗り切りましょう!(^^*)

 

しっかり食べたら、このリュック!(^^)

T.A デザイン F-426-RY

食べた分、しっかり歩いてカロリーを消費しなければ!(--;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です