恐怖~(T^T)

本日はスペイン料理店でランチ会。(^^)久々に会う同級生としゃべりまくっておりました。(*^^*)

私は(^^)「最近、仕事ですっごい勘違いしちゃってね・・・「黒」って書いてあるのに「茶色」だと思い込んで、茶色って報告しちゃったんだわ。(--;ケアレスミスなのは間違いないんだけど・・・なんで「茶色」だと思ったんだろう?」と。

すると、店のスタッフがメニューの紙を持ってきたので中断。 3人だったので、私に1枚、連れの2人は並んで座っていたので2人に1枚渡してくれました。

ランチコースは前菜・メイン・デザートが選べるものをチョイス。

デザートは、バスク風チーズケーキ、マロンタルト、シナノ何とかというリンゴ入りチーズケーキの3種から一つを選べるようになっている。

名前だけでは、よく分からなかったので、スタッフにデザートの説明を求めると、インスタグラムに画像があるという。で、調べてみたが・・・インスタには料理名が書いてないので、どれがどれなのか?よく分からない。

すると携帯でググっていた友人が「シナノとバスクとなんだっけ?」と尋ねるので

「マロンタルトだよ」と私。

「マロンケーキじゃないの?」と言われたので、いやいやタルトの筈・・とメニューを確認すると・・・・・・・・「ショコラケーキ」とある。(--;

・・・・・何? 何で?? 何で私は「マロンタルト」って言ってたの?・・・

一瞬頭が真っ白に・・・自分はおかしくなったのか?と。 前にいる友人2人も驚きを隠せない様子・・・一体、何が起こったの!?

・・・と思いながらも・・・いや、私は「タルト」はあんまり好きじゃないのに、それを妄想する訳ない!・・・テーブルを見ると、メニューはもう1枚ある。恐る恐る、そちらの「デザート」を見ると、「マロン・タルト」とありました!

よくよく確認してみると、ショコラケーキは、白い修正液の上に書いてある。念のためにスタッフに「マロンタルト」はあるの?と尋ねたら「それは先月で終わりました」と。(T^T)(修正忘れ~)

本当に「恐怖」の(T^T)一瞬でした。(タイミング悪すぎ)

お料理は美味しかったです。(^^;

前菜4種

豚肉のパエリア

シナノ何とかチーズケーキ(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です