讃岐うどん 本格手打ち てつ家 (豊橋)(^^)

地元の豊橋で有名なうどん店「てつ家」さんに行ってまいりました。(^^)

↑ひやあつ ぶっかけうどん。(少なめ)量が少なそうに見えますが、食べていると増殖するんです。(ーー;

↓私のお目当てはこれ!「鶏天ぷら」に「天狗ナスのトロ天ぷら」! 厚めにカットされたナス天は、トロットロ!絶妙な揚げ具合!鶏天も皮付きではないのにパサパサしていません。必ず揚げたてが出てきます。(*^^*)

これを食べた上でうどんを食べるので、うどんは少量で充分!うどんも私が今まで食べた中では一番美味しいのですが・・・お腹が空いていると、ついつい天ぷら優先なんですね~。

少量だと50円引き、普通・1・5倍盛りは通常価格。ホント良心的なお店だと思います。 ミシュランのビフグルマンを3年連続でとっているらしいので、毎回長蛇の列ですが、回転が速いので待ち時間があまり気になりません。

※月~水は午前中のみ営業、金~日は午前・午後営業だったと。(^^; 変則で休まれる場合もあるそうなので、営業している事を確認してから行かれることをオススメします。(^^;(駐車場もあちこち離れたところにあります)

讃岐うどん 本格手打ち てつ家
愛知県豊橋市砂糖1-11-1
0532-69-3131
木曜定休

※ 明日13日(火)~15日(木)まで、α-oneは休店させて頂きます。
通常営業は16日(金)からです。(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です