ピーマンの種のとり方(^^)

旬の野菜「ピーマン」(^^) 焼いて食べるのが好きなのですが・・・これを切る時、種を取るのがどうにも面倒。(--;包丁にくっついたのが気になって、結構時間がかかるのです。

で・・先日、テレビを見ていたら「ピーマンの種を簡単に取る方法」なるものを紹介していたので、早速トライしてみました~♪

道具はペットボトルの蓋。↓このように置いて

↓グっと押す。

↓こんなふうに種が取れました!(*^^*)

↓開くと種はまだありますが、芯がないので、取りやすい。ビニール袋の中で指で種を外しました。

ふふ、キレイに取れました!(^^)

面白いのでアッっという間に10個クリア!(^^)

ピーマンの肉詰めなんかがキレイに作れますね~。(作った事ありませんが)(^^;

明日はチンジャオロースだぁ!(ピーマンを入れて焼くだけのレトルト)(*^^*)

暑い日が続いております。
水分をしっかり取って、ご自愛下さい。m(__)m

※今週の直営店α-oneの営業は8月16日(金)からです。
(12-15日まで休店させていただきます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です