浮きます!

暑い日が続いております。(--; プールにぷかぷか浮いていたら、たまにズブブと沈んでしまう。でも力を抜けば大丈夫、天井が見えてくるのです!

長い事泳いで無かったので、泳げるかな~と心配でしたが、浮く事ができました。(*^^*)  そのノリで鉄棒で逆上がりにトライしましたが浮力が無いので全くダメ。(--;(水中ではないので)

監視員に「水中に鉄棒置けばいいのに」というと、ニンマリ笑って「意味ないですよね~」と。

全くその通りでございます。(--; 重力に負けない筋力を付けるけるべく!↓「ホバー」(浮く)をせねば!

うつぶせに寝て、肘を90度に曲げて肘だけで上体を起こす。足は爪先立ちにしてお腹に力をいれ、ゆっくり呼吸をしながら、30秒耐える。
※私は畳の上でやってますが、肘が痛いのでクッション置いてやってます。(*^^*)

毎日30秒やると、腰をいためず、効率的に腹筋が鍛えられると! 最初は10秒もできませんでしたが、最近は30秒2回ぐらいは何とかできます。(^^;(友人は100秒5回楽々と言うとりましたが)

ぽっこりお腹、脱却できるか?(^^;(ムリムリ)

↓自転車に乗って運動しに行く時は、このリュックが便利。(^^) タオルが楽々入るし、水が掛かっても拭けます! ロッカーに入るのもありがたい!(^^)(ギュウギュウ突っ込んでます)

F-375-RY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です