豚のしょうが焼き

豚のしょうが焼きを製作中。

じゃあなくって

 

友人から↓こんなモノを貰いました。

中身はそば粉(のみ)。お湯で練って、だし汁を付けて食べるだけだから、アンタでも作れるでしょうっというので作ってみることに。また友人は「私は砂糖をいれて食べるのが好きなの!」と言うので、砂糖を入れました。

すると↑このように。(--; 一応、舐めてみると味は・・・・びみょ~~
しかし昭和生まれの私に食べ物を捨てる習慣はない。砂糖が入っていなければスイトンのように味噌汁に入れる選択肢もありましたが・・・砂糖は大量に入れてしまいました。(手が滑って、どっかりと・・・1キロ袋の半分近く)(--;

↓で、焼いてみたらこんな外観に。(--;

でもまあ、見た目はこんなんですが(^^;味は・・・甘めの煎餅。バターを付けたら、もっと美味くなるかも!(*^^*)なんでも諦めてはいけませんね。

 

蕎麦を食べに行くのなら、このバッグ!
千鳥柄が「和」を連想させ、座敷でのお食事にもマッチします!(--)(赤がオサレ)

T.A design

F-371-S(red)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です