B+edition ビープラスエディション F-430-M

F-430-M ギンガムチェック(刺繍クロ)

尾州発信の織物の復刻版

『B+edition(ビープラスエディション)』

春から夏にかけてのコーデにもオススメの品です。(^^)

 

↓ギンガムチェックに刺繍が施されています。

ハンドルは長さの調節が可能です。

↓両サイドはポケット(マグネット付き)

↓裏地はTAデザインのイメージカラー【アカ】

機能性バツグン!

色々なシーンでお使いいただけます。

直営店アルファワンでご覧いただけます。

 

T.A design オンラインショップ

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

 

先日、近所のお宅からお嫁さんが出ていました。

 

綺麗✨

手を引いてもらい、下を向いてしずしずと歩く姿は清楚なお姫様のよう✨

しばらくすると・・数人の女性が、菓子が沢山入った袋を抱えて、菓子配りが始まった・・

この地方はお嫁さんが実家から出る際、お菓子袋をふるまう「菓子配り」なる習慣がある・・だけどこのご時世・・みんな遠巻きに見てはいるけど、ご家族が振舞うお菓子袋を貰いに行く人はあまりいない・・・

庭に菓子問屋に大量に発注したのであろうダンボール箱が沢山置いてあり、母親と姉妹・祖母・叔母らしき人達は、それを抱えて遠巻きに見ている人たちに駆け寄り「縁起モノですから!どうぞ貰ってください!」と必死にさばいていた。

だが・・平日だったのでギャラリーは限られていた・・・私は2袋もいただいたが、まだ段ボール2箱分もさばけていない・・

それを見ていた花嫁さん・・

「お母さん!もういいから!2次会で配るから!子供のいる人たちもいるから、すぐ無くなるから!なんなら会社でも配れるからマジOK!!」

と大きな声で言った。

でも・・・と躊躇する親戚の女性たちに

「時間ないから! もう車に乗るよ!」

と明確に指示だす。(ーー)(皆、従う)

 

・・・清楚なお姫様はしっかりしたイマドキのお嬢さんでした。(^^;

まぁ、頼もしくて素敵ですけどね~♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です