F-454シリーズ

F-454-BT ネイビーホワイト

さわやかなカラーの大型トート!開閉はファスナーなので、安心安全です。

丈夫で退色しにくいサンブレラ社のキャンバスなので、ご家族全員でしっかりお使いいただけます。

マチが広いので、見た目よりしっかり入ります。キューブ型は電車やバスに乗る時、座席からはみ出さないので便利ですよ~。(^^)

直営店アルファワンでご覧いただけます。

T.A design オンラインショップ

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

新シリーズ・F-473シリーズ

↓オンラインショップでいち早く詳細をご確認いただけます。(*^^*)

F-473シリーズ

※3月中旬の入荷予定です。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

スーパーで買い物をした帰り・・・買ったモノを車に積んでいると、道端に止められた軽トラに人だかりができていた。

何だろう?・・・今、流行りのキッチンカー?・・いや、軽トラには野菜が積まれているようにしか見えない・・・野菜の即売か?と引き寄せられて行くと

「3個で100円!消費税はいらないよ~~、組み合わせは何でもいい!好きなの3個持ってって~」と男性が叫んでいた。

皆さん、ニンジン5本入りの袋や玉ねぎの袋を沢山握っている・・・玉ねぎは今、どこでも少し値が上がっているので、私も5個入りの袋をむんずと握り、もっとないかと探してみたけど、すでに無くなってました。(ーー)のこり2つは何にしようとキョロキョロしていると、若いお姉さんが、キャベツを新に置いてくれました。

「春キャベツは柔らかいよ~!早いもの勝ち!」と言われ、目の前のキャベツを2つ掴んで会計をする・・・スーパーの駐車場からよく見える位置だったので、どんどん人がやってくる・・・「直売!」「お値打ち!」の威力は大したものなのです。(^^)(楽しかった~)

自宅に帰り、買ったモノを収納しながら・・・我に返る。(ーー)

キャベツ・・・2個もどうしよう? 日持ちはそこそこするだろうけど、いつもそんなに食べない・・・

そこでコールスローを作ることに・・大好きなドラマの主人公が、スーパーの特売で1個でも2個でも100円と言われ、知り合いの主婦とコールスローを作るくだりがあったので。(^^)(二人でキャベツをひたすらカットしてました)

やってみると・・結構大変↓これで1個分・・(^^;

クックパッドのレシピ(酢・砂糖・塩)↑を混ぜて3時間ほど放置・・その間、何度も混ぜ合わせる・・・その後、よく水を切ってマヨネーズを混ぜ合わせて塩コショウで味を調えて完成!

苦労してカットしましたが、塩で出た水気を絞るとボール1個分に収まりました。(^^)(ニンジンも足してみました~)

3回に分けて完食!

生野菜がしっかり食べれます。もう一個もカット頑張ってみま~す!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です