F-425-M

 

F-425-M プレミアムクロ

アクセントのパイン飴(革製の輪っか)にリアルファーが使われているゴージャスバージョン♪

今なら直営店アルファワンでご覧いただけます!(^^)

※本年の営業最終日は12月25日(土)です。ご来店の際はお気をつけくださいませ。

↓オンラインでのご購入はこちらから。※定番のF-425-M(クロ)に飛びます。こちらの品をご希望の方は備考欄に「プレミアムクロ希望」とご記入ください。

※プレミアムクロの価格は19,800円(税込)で定番と価格が違います。店舗よりメールを送る際、金額を修正させていただきます。

T.A design オンラインショップ

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

名古屋駅にある濱匠 名駅別邸で「うにしゃぶ」を食べる機会に恵まれました。(^^)

↓海鮮は全て生で食べられる鮮度だそう・・・最後にリゾットを作るので、生うには残しておくことを勧められました。

↓ウニクリームスープでしゃぶしゃぶする・・・スタッフに「このスープにはウニが一枚入ってますよ」と言われたけど・・

「寿司屋さんでよく見る長方形の大きい板に入ったものなのか?小さいスーパーでよく売っている正方形の小さい板なのか?・・・一枚・・と言われてもどのくらいの量なのか分からないねえ・・」という話題になる・・・細かな事が気になるのはおばちゃんの悪い癖・・・(ーー)

野菜以外は本当にしゃぶしゃぶしただけで食らいつくす!鮮度のある素材なので、半生でも美味しかった~(*^^*)

 

↓〆のリゾット

新たにイクラがやってきた。雑炊は作ってもらえるのかな?・・と思ったら、セルフメイドでした。 スタッフが洗ったお米をもって来たので、「どうやって作るの?」と尋ねると、鍋にご飯を入れて温めるだけです。・・と言うので、「スープを温めた状態で入れるの? 冷めたスープにご飯を入れてから、温めるの?」と再び細かい事を尋ねてしまう・・・

「どちらでも良いですよ!」とにこやかに言われ、制作を開始・・やっぱり多少はスープをぐつぐつさせてからご飯はいれるっしょ!雑炊ならそうだから・・・でも、これは「リゾット」・・・「リゾットなら生米を煮なきゃ!」と細かな事を皆でつつき出す・・・まあ、こんな会話が楽しいのです。(*^^*)

5~7分ほどでウニクリームリゾットが完成!ウニとイクラを人数分にきっちり分けてトッピング♪

うま~~い!海鮮をしゃぶしゃぶした出汁がしっかり効いています!

寒い時は鍋が一番なのです。(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です