B+(ビープラス)

F-430-M(ドット柄 アカ)

尾州織物とT.A designとのコラボ作品「B+」(ビープラス)💛

直営店アルファワンでご覧いただけます。

T.A design オンラインショップ

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

寒い日が続いております。(ーー)

今週末は真冬の寒さとか・・・

防寒対策を万全にして、どうぞご自愛下さいませ。m(__)m

 

先日、田舎道を歩いていたら、喫茶店を発見。

コーヒー飲んでいこう!と提案すると、それならいっそ食事しよう‥という事になりました。

ランチは「ワンプレート」なるものが10種類、ハンバーグやカラ揚げ、メインだけが違います。

私はハンバーグをチョイス・・・最初に味噌汁をぐびっといただくと・・・なんかすーすーする・・・・なんで??

もしかして・・・味噌汁にトッピングされていたのは、ミントの葉?(^^;(食べちゃったけどそれっぽい味・・・)

他の人のは三つ葉が浮かべられているけど・・・

まあ、そういう事もあるでしょう・・・味噌汁はインスタントではなく手作り!キノコや野菜がどっさり入ってました。(*^^*)

食後・・・スタッフに「コーヒーはホット?アイス」と尋ねられた・・ランチに無料でアフターコーヒーが付くという・・ホットを頼むと、普通サイズのカップになみなみにやってきた・・・確かワンプレートランチは480(税込)だったよーな・・・あらためて周りを見渡すと・・平日だというのに、お客でいっぱい!年配の団体様がひしめきあっていた・・人気店だったのですね~・・・周囲には何もない場所なのに・・・

その後、湯飲みに入った日本茶とエビせんべいとバナナがやってきた・・・ここは愛知県ではないのですが・・モーニング文化は各地に伝播しているようです。(^^;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です