F-461-L

F-461-L(ベージュ/グリーン)

美しく咲き誇る「有松の華」✨

このカラーはこの時期のコーデにも映えるのです♪

直営店アルファワンでご覧いただけます。(*^^*)

T.A design オンラインショップ

 

直営店アルファワン・臨時休業のお知らせ

いつもお世話になりまして、ありがとうございます。

11月19日~23日まで連休致します。ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

11月19日(金)臨時休業

20日(土)臨時休業

21日(日)定休日

22日(月)定休日

23日(火)臨時休業

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

先日、久々に会う友人と女子会~(*^^*)

名古屋市栄にある「海の日」という居酒屋さんで「あんこうコース」を堪能してまいりました。

このお店はミシュランガイドに掲載されていて「ビフグルマン」をとったツワモノ!どんなに美味しいんだろう?と期待でワクワクしておりました。(*^^*)

 

甘くて濃厚なお豆腐✨(^^)

最初は味付けせずそのままで!

↓熟成された刺身たち✨(^^)

鯛、鱧は塩で、カンパチ、サバ、カツオは醤油で!どれも食べ応えがあり、噛みしめると濃厚な旨みが押し寄せてきます。熟成させているので、量がそんなにストックされてないとか・・コースでない場合は刺身だけ予約しておかないと、注文できない場合があるそうです。

↓鰆の焼き物

ほわっほわでジューシー✨ どうやったらこんな風に焼けるのだろう?付いてた大根おろしも粗削りで良かった!

↓フィッシュ&チップス

熱々!魚が丸ごと揚がっていて、他のメンバーは骨もバリバリ食べてました。(^^;(ムッチャ美味いそうです)身もほわっほわ♪付いてるディップも最高✨

↓クラゲの和え物 三種の小(?)鉢。(^^;(結構大量です)どれも美味しい✨

↓南蛮漬け

揚げナスの煮びたし(^^)

↓大量のあんこう鍋 みそ仕立て。あん肝を汁に溶いていただく・・・ぷりっぷりのアンコウがいっぱい入っている・・・食べても食べても無くならない、大量の具・・・・いつ底がみえるんだろう?と汗をかきながらみんな必死に食べました。(美味しい✨んですが、お腹がいっぱい!)

↓〆の雑炊。(^^;(やっぱりこれは外せない) 厨房で作ってお茶碗に分けてきてくれましたが、お茶碗9.5%までなみなみに入っている・・・もの凄く熱々・・付いてきたレンゲは金属でできているので、レンゲを口に付けるだけで「熱」かった。(ーー; でも・・・美味しいし・・勿体ないので、一心不乱で口に運びました。

お腹いっぱい!・・しばらくは皆、無言で歩く・・・(^^;

また行きたいお店です。(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です