F-456シリーズ

 

 

F-456シリーズ

コロンとしたフォルムが可愛い(*^^*)ツートンカラーのトートタイプ(大・小)が入荷してまいりました。

今なら、直営店アルファワンで直にご覧いただけます。

T.A design オンラインショップ

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

先日、テレビを観ていたら中世のお姫様役でレースがいっぱい付いているドレスを着た金髪の10代の女の子が、ライバル役のお姫様に

「猪口才な!」

と叫んだ。(ーー)

・・・猪口才(ちょこざい)なとは

「才気があって生意気なこと・・小賢しいこと」と辞書にはあるけど、時代劇ぐらいでしか聞いたことが無い言葉・・こんな単語を15歳の女子が使うだろうか?

中世の映画・・いわゆる西洋の時代劇であるから、翻訳者がそのように訳したのだろうか?

一瞬、固まりましたが、いろいろ考えて徐々に解凍されました。作品に突っ込みを入れるのはなかなか楽しいです。(*^^*)

直営店アルファワン・臨時休業のお知らせ

下記、お盆中の休業日です。ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

8月

13日(金) 臨時休業

14日(土) 臨時休業

15日(日) 定休日

16日(月) 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です