直営店アルファワン・セール開催中~♪

直営店アルファワン・サマーセール開催中~♪

単品モノがほとんどです。

掘り出しモノを探しに

お早目にご来店くださ~い!

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

田舎道を知り合いと歩いていたら・・・2人の人間に連れられた馬が歩いていた(ーー;

田舎道であってもここは公道・・・私道ではない・・・

「馬が普通に歩いてるんですね~・・豊橋は・・」

と若い子(20代?)に言われ

「そうだよ~豊橋は将軍様の出身地だからね!(松〇健さん) よく公会堂でコンサートやってて、その時は馬に乗ってやってくるんだよ!」

とジョークを言うと

「そ~なんですね、徳川将軍は豊橋出身だったんですね、で、あの時代でもコンサートしてたんだ~~~」

と返してくれた。

あはは・・と笑いながら、ねえねえ、冗談って分かってるよね? 家康さまは岡崎出身だよ(八丁味噌のある辺り)・・・コンサートなんてするわけないじゃん、私は時代劇の「暴れん坊将軍」の事言ってるんだからね・・・分かってるよねえ?もしかして「暴れん坊将軍」観たことないの?

と心の中で問いかけてました。(ーー;(ジェネレーションギャップ?)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です