掘り出しモノ(^^)

直営店アルファワンで、↓こちらを発見♪(^^)

F-429-S(アカ)

現在は生産されていないので、かなりレアな一品!

口が広く使いやすいし、コンパクトで可愛い~(*^^*)

ハンドルも凝ってます!

 

直営店アルファワンでご覧いただけます!(売れてしまったら、スミマセン)(^^;

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

飲料水のペットボトルを買ったら、オマケにポップコーンの種が付いていた。・・・鍋で作れるらしいが・・・作ったことが無い。(ーー;暇だったので、作り方をじっくり読んでトライしました。

1.持ち手の付いた蓋つきの鍋にサラダ油大匙3倍とポップコーンの種を投入。

↓結構深い鍋にいれてみると・・・こんな感じ。(ーー;(ちょっぴり)

2.鍋に蓋をして中火にかけ、ぽんぽんとはじける音がしたら、鍋をゆすり続ける。

↓ポンポン言い出したので、鍋を揺する・・・結構、腕が疲れます。(ーー;

3.音がしなくなったら火をとめる。器にあけて、塩などの好みの調味料で味付けをする。

↓音が止まったので・・・ふたを開けると、こんもり!!ポップコーンが増殖してました!!蓋にもびっしり張り付くほどに!

バターを溶かして、塩と共に絡め食べたら美味しかった~♪(*^^*)

普段は映画館ぐらいでしか食べませんでしたが、結構クセになりそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です