年末年始のお知らせ(^^)

今年も残すところあと6日。

直営店アルファワンの年内の営業日は12月26日(土)29日(火)の2日間です。お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

来年は1月6日(水)からの営業となります。

また12月28日~1月5日にオンラインサイトからご注文頂きました品は、
来月1月6日
より発送いたします。ご了承くださいませ。

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

クイズ番組で

「サイのイラストに角の部分を書き足してください」というもの。要は角がどこにあるか?という事なのですが・・・

ゲスト回答者・昭和生まれの回答率は100%だったので、私には楽勝~♪と書いたのが↓これ。

しばらく無言の家族・・・

これ、カバじゃないの?と。

・・・・・

そう言えば、そうだ・・・私はカバとサイの違いがイマイチ認識できていない。それに口元から角が生えているのは・・・ゾウだったかも。(--;

 

↓ぐぐってみたら、このように。歯と牙を混同しておりました。(--;

 

サイの角は↓ここ。

結構長く生きてますが・・・勘違いしていることがやたら多い。(--;まぁ、気にしても仕方ないので、気にしませんが。(--)(これがいけないのでしょう)

因みに次の問題は「サイの角は何でできているか?」でした。

骨かな? 皮膚が変形したとか?と思ってましたが答は「髪の毛」(のようなもの)が密集しているそうです。

硬い髪の毛が何万本も集まって硬質化すると強靭な武器になるのですねー

カテゴリーBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です