病院めし(^^;

最近、家族の付き添いでよく病院に行きます。(--)

家族は血液検査をするので、当然朝食は抜き。終わると「お腹減った~」となるので、病院で食事をする事が増えました。(^^;

↓これはある大学病院の「ぶた汁定食」。

企業の社食みたいな大きなレストランで食券を買ってセルフで運びます。前回行った時、スタッフの人たちはほとんどこれを食べていたので、これが美味しいのだろうな・・とインプットされていたもの。

食べてみたら美味しい!赤味噌・野菜たっぷり豚バラ肉の豚汁です。付け合わせは温泉卵に切り干し大根の煮物。これで470円。ここに来たら、これからはこれにしよう!(^^;

↓こちらは実家の近所にある総合病院の「朝定食」

焼き海苔でごはんをたべる・・・切り干し大根は病院食の定番なのだろうか?大根おろしに醤油をかけてごはんと食べる・・・玄米茶っぽいのが付いているのが嬉しい!やっぱり和食には温かいお茶ですね~。(^^;480円

まあ、病院は病を治療するところ・・・食事をする為の場所ではありませんので。(^^;

付き添いで行って気づいた事。

〇薬やお薬手帳・長時間いるのでペットボトルは持っていた方が良い。

〇説明書きの書類をよく貰うので、A4を2つに折ったモノが入ると良い。

〇空調が結構効いているので、首に巻くストールを用意しておくと良い。

これだけ入れるとなると・・ちょっと大き目のトートかナナメ掛けが良いのでしょう。(--)

↓これなら無敵! 軽いし両手が空くしA4書類そのまま入るし!(^^)

F-446-SH2

 

 

カテゴリーBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です