運転する時

運転する時に助手席に荷物を置くと、よくぶちゃけて(訳・バックの口から荷物が飛び出す)しまう・・ので、私はナナメ掛けしたまま運転してます。

↓この位のサイズのナナメ掛けだと、掛けたままシートベルトをしても、全然じゃまにならないので便利です。(^^)

F-457-P

この型も捨てがたいですが・・。(*^^*)

F-457-SH

直営店アルファワンでご覧ください。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

本日9月27日は女性ドライバーの日。(^^)

1917年の今日、栃木県在住の渡辺はまさん(当時23歳)が自動車運転免許試験に合格、日本女性初の自動車運転免許証を手にしたことに由来したそう。

運転・・・私は運転が下手くそです。(--:

特にバッグ駐車! 混んでるスーパーとか、本屋、郵便局には止められません。(T-T)(後ろに車が待ってると焦って固まります)

でも・・これではイカン!と一念発起して「ペーパードライバーズスクール」なるものに申し込みました。プロの指導員が出張してくれて自分の車で練習できるのです。(--) 申し込もうか・・悩んでいた時、電話で

「どんなに下手でも大丈夫ですか?根気よく教えてもらえますか?あまりのニブさに家族は呆れてため息つきましたが」

と相手が答えに困るような質問をガンガンしましたが、

「コツを教えますから、2時間もレッスンすれば出来るようになる方がほとんどですよ」と言われました。(私(--)は大抵の人の中に入れるのだろうか?)

まあ、ダメでもともとですので頑張りま~す!(^^)

カテゴリーBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です