海王星の日(^^)

太陽系の第8惑星・海王星が1846年9月23日に発見されていらい地球は太陽を約165周まわっている・・・174年前間に165回、地球は約1年かけて太陽を周ってるんですね~(^^;(知りませんでした・・それで1年は決まっているのだがと家族に白い目で見られてます)(--;

海王星のサイズは地球の約4倍。太陽からは45億年も離れているため、表面温度は摂氏マイナス220度近く、極寒の世界です。

見た目は綺麗なブルーですが・・・人は生息できませんね。(^^;

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

綺麗なブルー・・・といえば↓このバッグ♪

F-435-S

くるみボタンが「衛星」っぽく見えちゃいます。(*^^*)

カテゴリーBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です