ゆるキャラ(^^)

先日、車に給油しようとガソリンスタンドに寄った時のこと・・・

そんなに車に乗らないのでお店はいつも行き当たりばったり。通り道にある値打ちな店で給油してますが、今回は遠出した帰りで結構ギリギリだったので、国一に入るとキョロキョロして、最初に見つけたお店に入りました。

普通車の給油スペースに入り、いつものように給油口を開け、車を降りようとシートベルトを外していると、2人の女性スタッフが駆け寄ってきた。

??水抜き剤の宣伝? エンジンオイルの交換の勧誘?と身構えていると

「窓は拭いても良いですか? 車内に捨てるゴミはないですか?良かったらこれで車内も拭いてください」!と元気いっぱい尋ねてくる。

へ?

「レギュラーで良いですか? どのくらい入れますか?満タンですか?」と畳みかけてくるので

「・・・もしかして、ここはガソリン入れてくれるの」(^^;?と尋ねると、怪訝そうに「はい?もちろんです。」と言われて・・ああ!ここは「セルフ」じゃないんだ!と、ようやく認識しました。(^^;

最近、セルフのガソリンスタンドしか利用していないので・・・びっくり。(^^;(何年ぶり?)で、次の瞬間・・ってことはガソリン凄く高価なの?とそわそわして価格表を見るとレギュラー123円。どっかで127円を見たから、決して高いわけではない・・給油が終わると「もし良かったら、お名前と電話番号さえいただけばポイントカードを作って今回は2円+5円・・合計7円引くことができますよ!」と言われ、即座に記入。実質116円でガソリンを入れて貰えてちょっと幸せな気分になりました。

昔はいつもこんなんだったよな~、車に座ったままで窓まで拭いてもらってた。いつの間にかセルフだらけになって、近所ではフルサービスのスタンドを見かけなくなりました。(T^T)(あっても高価だから目が拒否ってるかも~)

作ったポイントカード「うさっぴい」調べてみるとこの会社の「ゆるキャラ」だったんですね~。

↓ここで調べたら、うさっぴいは中間発表で上位に食い込んでました。スタンドのお姉さんの感じがスゴく良かったのと地元愛から「うさっぴい」に投票しちゃいました~。(ガンバレー♪)

ゆるキャラグランプリ

いろいろなゆるキャラがあるものですね~。(^^)

 

カテゴリーBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です