名古屋高島屋 51階(^^)

先日、友人と食事をした後、お茶へ行こう!と駅方面に向かう。

連休中なので、喫茶店はどこも混雑している。(--; う~~混んでいる所はちょっと・・と思っていると、友人が「紙コップのセルフコーヒーでも良い?」というので、もちろん!と即答。天気も良くなってきたので、この際、公園のベンチでも良い!(^^)

友人について行くと・・そこはセントラルタワーズの51階。12、13階から51階までの直通エレベータ₋なるものがありました。

↓39階を一気に!15秒くらい?すごい高速でした。(^^;

51階には、展望レストランがあったよーな・・と思い出す。でも、混んでないかなぁ?(--;

案の定、エレベーターが開くと目の前は展望ラウンジ喫茶。で・・・20人ぐらいが外の椅子に座って待っている。(^^; やっぱりね~・・・と思っていると、友人は「混んでないといいけど・・」と言ってスタスタと歩いていく。

付いて行くと、そこにはカードキーで入る入口が。「何?ここ!」と尋ねると、ちょっと大き目の買い物をしたら送ってきたとピンクのカードを見せてくれました。

そこは高島屋さんの「プレミアム・ラウンジ」。(そんな所があるとは・・初めて知りました)(^^; 入口ではお姉さんが2人居てお出迎え。

中は広い~、で、その日は人がほとんど居ない! すごい見晴らしだったので、嬉しそうに窓際に行きましたが、座って風景を見ると・・・・怖い・・足元からガラスなので吸い込まれそう・・・で、座っていても落ち着かず、足がすくんでしまい、後ろに移動しました。(T-T)(情けない・・)

↓天井もむっちゃ高い~

↓1分ほどここに座りました。(^^;セルフカフェでは「チョコート」ドリンクをチョイス。(*^^*) (美味しかった)

隣のビルのヘリポートが見える・・・要人が有事の際にここからヘリで逃げるのだろーか?と想像。(^^)

座り心地の良いソファー、根が生えてしまいそうです。(*^^*)

静かだし、涼しいし、飲み物無料だし!(せっかくなので、もう一回取りに行く・・何杯でも無料、トイレもあるし、荷物も預かってもらえるらしい)

良い経験をさせて貰いました~(*^^*)(多謝!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です