誕生花 白薔薇(^^)

7月17日の誕生花は「白薔薇」(^^)

白薔薇の花言葉は本数によって意味が変わるそうです。ギフトにする時は気を付けねばなりませんね~

1本 ひとめぼれ

2本 互いの愛

3本 愛してる

4本 私たちの愛を邪魔するものはない

5本 大きな愛、喜び

6本 あなたのものになりたい

7本 あなたに夢中

8本 あなたを支える

9本 永遠に一緒にいたい

10本 あなたは完璧

12本 不変の愛

24本 いつもあなたを想ってます

15本・88本 謝罪

55本 無条件の愛

100本 献身的な愛

あははは、ロマンチックな花言葉~(^^;(書いててちょっと恥ずかしい)

因みに100本の重さは10キロぐらいだとか。直接渡されたらインパクトは強いけど、持ち帰るのは大変そう。そんなの持って公共交通機関を使って帰宅・・考えただけでゾッとする、くれるなら、帰りは当然車で送ってもらわないと、自費でタクシーを使う羽目になったらきっとイラつく・・・ 100本のバラの金額は6000~50000円ぐらいが相場・・・50000円のは貰って嬉しいけれど、その金額なら他の物が欲しい~、だって花はもって1週間?そんなに入る花瓶もないし、花粉が怖いし~・・

と同じ年代の友人と話していたら、身もふたもありませんでした。
(*^^*)(~-~)(--)(‘ ‘)(だから誰も何もくれない・・・)

 

貰えるんなら、これがい~な!💛(*^^*)

F-452-L

F-452-L(シルバー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です