梅雨入り(^^)

歩いていると、道端でたまに見かける↓こちら「栗の花」(^^)(草かと思ってました)

栗の花は梅雨入りの少し前に咲く花で、この花が咲き、やがて花が終わっておちるようになると梅雨の季節となるということから、

墜栗花(ついりばな)或は「ついり」と呼ばれ、梅雨をしらせる花とされているそうです。

ついり=梅雨入り

これから、湿気の多い日が続きますね~。(T-T)(じめじめと)

・・・という事で!この時期には↓本体が撥水加工されている素材で作られたF-435シリーズがおススメで~す。(*^^*)

F-435-S

F-435-S

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です