芋ほり(^^)

本日、芋ほり会に参加しました。(*^^*)

土の中に手を突っ込むとゴロゴロと当たる感触が楽しい!しばらく一心不乱にさぐってましたが、途中でムニョッとしたものを掴んでしまう・・・それは・・・でっかいミミズなのでした。(ToT)

ぎゃああああああ~~と喚き放り投げる・・すると、小さい子供はキャッキャと嬉しそうにそれを掴んで振り回しておりました。(--;(それを私に渡そうとするので必死で逃げました)

土の中にミミズがいるのは正しい・・手を突っ込んだ私が愚か者でした。(他の大人はシャベル使ってましたので)

集団で密集してはいけないという事で、2メートルづつ間隔をあけてする芋ほり・・・変な感じがするのかなあと思ってましたが、広大な畑を子供たちは走り回って土にダイブしているので(まさしく泥だらけ)何かホッとしました。(*^^*)(親御さんは怒り狂ってましたが・・洗濯・・大変そうです)(^^;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です