熱川バナナワニ園(^^)

先日・・静岡県にある熱川バナナワニ園へ行ってまいりました。(^^;

園のスタッフの方の説明によると・・「バナナの木」と、よく言われてますが、植物学的には「木」では無くて「草」に分類されるとか。(^^;因みにパイナップルの木も分類は「草」。

農林水産省では、食用の果実が収穫される作物で、栽培期間が2年以上のものを果樹として扱い、果実は果樹から収穫されるものなので、「バナナ」と「パイナップル」は果実と定義されている・・う~~ん、結果的に「果物」と呼ばれているんだと、勉強させてもらいました。(^^)

 

ワニも沢山いました。(--)(ワニ園だから)

バッグを扱う職業意識で、ワニはバッグか財布・・と頭に刷り込まれているので、価格の高い「ナイルワニ」に意識が集中。(--; ジっと見ていたら、友人がアリゲーターを指差して「あれでバッグ作ったら、高価なんでしょ!」と話しかけてきたので

「ううん、こっちのワニの3分の1位の値段だよ。ナイルワニのがずっと高価!だからバッグ作るなら、こっちを捕獲しないとね!」と言っていた。(--;(スタッフの人が変な顔してました)

まあ、面白かったです。(*^^*) 機会がありましたら、ぜひ遊びに行ってらしてくださ~い!(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です