レジャーを求めて・・(–;

本日、東海地方は、花火大会やお祭りが目白押し!岡崎の花火を見ようと、国1を車で走っていると、あちこちで渋滞・・・車内も陽射しが強いので、薄手の黒い長袖の上着を着て、首にストール巻いて、サングラスかけて臨む・・・横に並んだ車を運転している女性も半袖にアームカバーを着用してた・・・やっぱり女性は、日に焼けたくないのです。

3時間かけて目的地に到着・・・車から出ると、ムっとした空気が・・・ 陽射しは陰っても、温度はなかなか下がらない。だから屋台のヤキソバやイカ焼きを見ても、全く食指が動かない・・・リンゴ飴を買ってみたけど妙に生温かい。熱中症になってはならないので、スポーツドリンクはひっきりなしに飲んでましたが、人混みと暑さに負けて、30分ほどの滞在で撤退しました。

帰りの道中、コンビニに寄ると、どこも浴衣を着た若い男女でいっぱい!(トイレは20人ぐらい並んでる) 皆、嬉しそうにはしゃいで、コンビニ内に居座り続けているもよう。外の暑さに負けて、避難してきたのでしょうね。せっかく浴衣を着たんだから、すぐには帰りたくないでしょうし。(^^) 我々も仕入れたカラアゲやおにぎりを車内で食べたら美味しかった・・・値段も適性だし、車内は涼しいから。(^^; 車中から、結構、花火が見えました。(目的達成!)まあ、こういうのも、イマドキレジャーなのかもしれませんね。

 

↓浴衣で持っても似合いそう!(*^^*) F-444-M2

爽やかさと上品さを兼ねそろえた、ボタニカル柄バッグ!(*^^*)

暑い季節は、バッグもアクセとして使いませんか?

荷物もしっかり入ります!実用も兼ねた「使える」バッグなので~す♪(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です