じゃがいも掘り(^^)

早朝、近所の人がジャガイモをくれるというので、ついて行くと・・・車に乗せられて移動すること20分。 着いた先は広大な畑でした。(--;

スコップとビニール袋と帽子を渡され「好きなだけ持ってって」と。いも掘りなんかやったことないけど・・・やり出すと、楽しい!(*^^*) 潮干狩りみたいで、砂の中に手を入れるとゴロっとした手ごたえがあるんですよね~。

一心不乱に掘ること45分、辺りはもう陽射しがキツイ。結ぶ事ができないくらいばんばんにジャガイモをつっこんだビニール袋を抱え、帰宅しました。

汗だくだったので、すぐにシャワーを浴びて、服を着ようとすると、あれ?鏡に映る私・・・顔の色が・・赤黒い!で、何!このくっきりとついたTシャツの跡!こんなに焼けたの??(T-T)(朝、ゴミを捨てようとしてただけだから、ノーメイク)

カーマインローションが良いと言われたので、薬局に走って、塗ったくりました。顔から首から、手の甲にも。(T-T)

無料ほど高価いモノはない・・・真理です~。(--)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です