鈴音(蕎麦)(^^)

今年のミシュランガイドに載っていたお店に行ってまいりました。(*^^*)(ミシュランプレート)(*^^*)(ミーハーなので)

蕎麦とお酒のお店「鈴音」さん。カウンターと4人席が2つと、かなりコンパクトなお店。店頭には暖簾もかかっていないので、前を通っても見逃す事受け合い!(^^;(見事にスルーしました)

コースは1種類だけ。(*^^*)

↓八寸

↓お造り

タコの炙りが絶品!(*^^*) 右下の大根おろしに醤油をつけたっぽい外観の塊が醤油。(^^;(これを漬けて食べる) さばき立てで、どれも美味しかった~(*^^*)

↓鮎の塩焼き

真ん中の黒い綿のようなものは、肝と葛を合えたもの。生臭さいのが苦手な方はダメでしょう。(癖あります) 鮎の塩焼きは久しぶり!ホッコホコで美味しかったです。(*^^*)

↓天ぷら

にんじん、あまなが、はも、えび、いわしのつみれ大場包み、とり・ゆずコショウ、長いも、いちじく

1個づつ揚げて置いてくれます。個人的に・・ニンジンといわしのつみれとイチジクをまた食べたい。(*^^*)

↓〆の蕎麦

さすが蕎麦屋さん、2種類のニハチ蕎麦。ぞぞっと一瞬で完食。(*^^*) 意外と量があって満足です!

月曜定休 ランチもやってるみたいです。(*^^*)(行きた~い)
夜は予約した方が無難です。

鈴音(蕎麦)

住所:名古屋市西区那古野1-23-8

電話:052-565-0770

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です