ミーハーなので(^^;

今月から始まったドラマ「凪のお暇」を観ていたら・・・主人公が豆苗を育てていた。(^^)

食用の豆苗の根を水につけて置くと、1~2回収穫できるとトリセツにも書いてあったので試してみることに。(日に1~2回水は変える)水に漬けているので、2日目でも葉っぱは元気。通常、豆苗は、焼いたり茹でたりして食べてますが、こうしていると、ついつい2~3本ちぎって生でポリポリ食べてしまう。ふふ、食べれる観葉植物!い~感じです。(*^^*) 体重減らないかな~♪

アクがないので、生で食べても美味しいです。また、栄養満点!何種ものビタミンを含むので、アンチエイジング効果も見込めるそう。

しばらく育ててみま~す!(^^;(水に漬けてるだけだけど)

ただ・・・あくまで「野菜」なので、虫に注意。(--;私は虫が苦手なので、異変に気づきました。窓を開けてないのに(エアコンがんがんなので)小バエがいた!なんで・・・?考えられるのは、これでしょう。ググってみたら、野菜の青臭さにつられて虫が出ると書いてある。

ちゃっちゃと食べきってしまわねば!

SUMMER SALE!終了間近! お急ぎください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です