七夕(^^)

旧暦の7月15日の夜に戻って来る祖先の霊に着せる衣服を機織して棚に置いておく習慣があり、棚に機で織った衣服を備えることから「棚機(たなばた)」という言葉が生まれたとか。(^^)

諸説いろいろありますが、お祭りは楽しいので、盛り上がれば良いと思っております・・・が、昨今・・・屋台で買い食いをする習慣が廃れてきたようで・・・今はどこにでもコンビニがありますからね~~~。今日もワタアメを売ってる屋台をみましたが、高価(700円)ですので、二の足ふんじゃいます。(^^;(コンビニの駄菓子コーナーに50円で、小さい袋のワタアメ売ってましたし))

今週の水曜日(7月10日)から、待ちに待った、α-oneのサマーセールが始まります!

どうぞ、お見逃しなく~

※7月9日(火)はセール準備の為、臨時休業させていただきます。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です