酸っぱいトマトを食べやすくする方法(^^;

先日の「1個56円のコロッケ」買えました。(*^^*)。欲に駆られて家族もならんだので、ゲットしたのは合計10個。 でも・・初めて食べる「松坂牛コロッケ」は、想像以上に巨大だった。(--;揚げたては、とても美味しかったけど、2個食べるのが精一杯。・・・・残りは夜食べる?いやいや、もう無理・・・という事で、温かいうちに「揚げたてです!」と、近所の人にお裾分けしました。(^^;

その後、寄り道をして自宅に帰ると、玄関の扉の戸手に大きいビニール袋が掛けてある・・・中身は大量のプチトマト・・・メモにコロッケ美味しかった!とあったので、くれた人が分かって一安心。ありがたく頂こう!と洗って口に入れるとそれは「もの凄~~~く」酸っぱかったのです。(T0T)

せっかく大量に貰ったのに・・・何とかならないか?とググってみると、半分に切って、切断面にハチミツをふって少し置いておけば良いとあった。・・・試してみたら、本当に美味しい!(^^)生野菜にハチミツなんて!考えた人はスゴイですよね~。(*^^*)(カロリーは怖いけど・・)

大きいトマトでも、カットしてハチミツか砂糖をかければ良いそうです。(*^^*)味の無いトマトに当たった時も使えそうですので、興味のある方はお試しください。

 

↓今日はこのバッグが大活躍!(*^^*)

F-435 SH   買い物の時は、手ぶらが一番♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です