ゴールデンウィーク最終日(^^)

長いようで、あっという間の連休でしたね。(^^;

明日からは、いつもの日常が始まります・・今日中に体を慣らさなければ・・明日から社会復帰できるか心配です。(^^; (今日は21時に寝よお(--;)

5月6日という事で、近所の肉屋さんが「ころっけ」(5(こ)6(ろ)っけ)(^^;(苦しい)の日といって、56円でコロッケを売りだすと宣伝してました。昼ゴハンはそれにしようと、張り紙を見ていたら、「限定500個・お一人様5個まで」と。 通常1個160円の松坂牛のコロッケが56円・・・100人ぐらいはあっという間かも・・・開店時間(10:00)には必ず着かねばなりません。

そこのコロッケ屋さんは、今もこの↓包装紙で包んでくれます。懐かしいと思える方・・・「昭和」生まれ・・ですよね?(^^;

油が染みでるので、透明のビニール袋も付けてくれますが、手提げではないので、エコバッグ持参は当たり前。 小さな店舗ですが、エコに徹したイマドキのお店なのかも。(^^)

そういえば・・昔は↓こんな買い物カゴが、どのご家庭にもありましたよね?

このカゴ、今なら使えますね。スーパーでは「マイカゴ」に直接詰めてもらえるようになりましたので。(^^)(懐かしい~)

 

↓でも・・・街中で食品を買う時は、こちらがオススメ。(*^^*)

F-375-L

布地のエコバッグより、しっかりしているので、重たいビンモノを入れてもビクともしません。(^^)本体は合皮なので、濡れても安心! ちょっと気取った「お出かけ」時にもとても便利なのです。(*^^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です