ラポール (RAPPORT)

ダイナゴヤビルヂング3階にある「ラポール」さんで女子会をしました。(年齢制限ありません(^^;)先日「マツコ」の番組を観た友人が「美味しい本格的な麻婆豆腐が食べたい」と喚くので「麻婆」でリサーチしたところ、ここのが特に美味しそうだったので。

女子会ですが、コースでなくアラカルトで。「熟年女子」は「好きなもの(だけ)食べたい」のです。意欲はあっても量が食べられませんからね、無理をすると翌日、胃がもたれるようになってしまいました。(昔はいくらでも食えましたが(T-T))

まずはこの↑【プチトマトの杏子シロップ漬け】

これ、コースの前菜に必ず1個付いてくるんですが、絶品なんです!もっと食べた~いという願いが叶いました。(*^^*)(オマケして沢山入れてくださったようで)お店の方が「プチトマトを湯剥きして、杏露酒に一晩漬けとけばできますよ」と作り方を教えて下さいました。 お酒は飲めませんが、ぜひ杏露酒を買ってきて作ってみようと思います。

【小籠包と広東焼売】

美味いのです~!シュウマイの上にのったプチプチの魚卵!堪りません!

【モデナ風 黒醋の酢豚】

黒酢あえの酢豚!1人前だけ頼んだのですが、肉の数を4人で割れるよう、調整してくださいました。付け合せは山芋とズッキーニの炒め物、パプリカです。どれも素晴らしい!

【鶏肉のさくさく天麩羅”RAPPORT”風】

これもさくっさく!数もばっちり割れました。(*^^*)

お目当ての【麻婆豆腐】左上に半熟卵の天婦羅が付いてます。期待どおりの本格麻婆で、皆満足!白いご飯も付けてもらいました。(*^^*)(辛すぎません)

〆のデザートは【タピオカのココナッツミルク】

ここはスタッフの気配りが素晴らしいので、アラカルトも良いと思いました。食べたいモノと予算を言えば、量を調整してくれますので。本店の茗圃さんも好きですが、こちらは駅のアクセスが良いので、ついつい来てしまいます。

半年に一度の女子会には↓このバッグがおススメです! 旅行のお土産を渡したり貰ったりすると、このサイズは便利なのです。(^^;(久々に会うと、土産交換会みたいになりませんか?)

T.A design F-316-TO5

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です