知覚過敏

暑い毎日が続いております。

一日中エアコンが止められないし、ついついこのようなものに手が伸びるのです。結構、大きいカップなので「半分で止めておこう」と、食べる前には思うのですが、気がつくといつもカップは空になっているのです。

今日も元気に一カップ!パックリ食べると、奥歯に、もの凄い痛みが!

い~た~い~~! 何これ? 虫歯??いやいや、歯の検査はしたばかり。それじゃなんろう?とググってみると、一番あやしいのは知覚過敏。 冷たいモノを食べると、歯の神経に障るらしい。 もう一回試すと、やっぱりキィーーンと痛いのです。

お盆に入ってしまったので、歯医者さんはやってないだろうな。どうしよう?と薬局へ行って薬剤師さんに「こんなんなんですけど」と説明すると、

これを薦められ購入。 使い続ければ、2ヶ月ぐらいで治る「かも」しれませんと言われたのが、ちょっと気になりましたが。(2ヶ月後には、もうカキ氷は食ろうておらぬでしょう)

 

近所の薬局へ行く時は↓このバッグが最適!
長財布が入るポシェットは、無くてはならないアイテムなのです。

T.A design  F-375-SH1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です