ロングランです・1 

T.A design F-234-L

通常「ロングラン」というと、長く続いているシリーズを意味しますが、このバッグの場合、お客様の使用期間を表現しました。

暫くお休みしてましたが、今季リバイバルされたこの型は、かれこれ10年ぐらい前に作られたもの。それ以来、ずっと使い続けている方がとても多いのです、本当に。「これだけは捨てられないの」と、どんなに色が褪せてきても、使い続けられるので、今回、生産が再開されて、店側もホっとしている次第なんです。でも、新しいのを買われても、予備として置いて(今回、このシリーズの生産をお休みしていた事に怯えた方が)古い方を使い続ける方も多い・・・やっぱり使い込んだモノは馴染んで心地良いのでしょうね。

※こちらのバッグは今回から、附属の革が「ポニー」(子馬)から「牛革」に変わりました。内装もブラインド・ポケットが付きました。ポケット同士をくっつけると、中身が見えにくくなります。

金具片はマグネットボタンだけ。 曲線と3色カラーで表現されたT.A designの代表的な型なのです。こんなに完成度の高い大型バッグはなかなか無いので、見つけられたら、手に取られて、じっくり見ることをお奨めします。

また、店舗のスタッフに断って、ぜひ荷物を入れてみてください。重い荷物も肩に掛けると、それはそれは楽なのです。底面は広いですが、荷物の形に応じて馴染んでくれますので、体にもしっかりフィットします。(馴染み易くする為、底板は付いていません)

こちらのシリーズはもう一型(お奨めポイント満載な型が)ありますので、明日に続きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です