非常食

 

子供のころ・・・台風が来るというと、父はいつも大量のケーキを買って帰ってきていた。

 

 

「なんでケーキばっかり買ってくるの?」と尋ねると「台風の時は停電したりして、ごはんが作れん場合があるからな・・・カロリーの高い食料を用意しとかんといかんのだ」と、さも当然のように言っていた父。

母は「ケーキを買うのに理由をつけているだけでしょ、甘いもの大好きだから」とけんもほろろ・・・(母は非常食においなりさん作ってました)

確かに当時のケーキは誕生日とクリスマスぐらいにしかやってこない特別なもの・・食べたいからといって気楽に買える代物ではなかった筈・・父は非常時だから・・と理由をつけてやりたい放題していたのだろう。(ーー)

…と言ってた私が・・台風が今晩地元に最接近するとニュースを聞いて、停電した時に備えて食料買っとこう、とドーナツ屋で爆買い。

非常時になると人は狂う? それとも「血」なんですかね~?

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

おしゃれで快適なリュックは、デイリーはもちろん!非常時にも強い味方♪(^^)

F-485-RY ネイビー/ピンク

実物は直営店アルファワンでご覧いただけます。

オンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です